忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームジェネレーション THE ALFEE物語 Complete Box

発売日に届いていたのに、ゆっくり読む時間がなかなか作れず、
今頃になってやっと読みました。
ん?いやいや、読む前にまずこの気品漂うデザインですよ。



中にベルギーの高級チョコレートでも入っていそうな雰囲気ですよ。
全5巻+プレミアムブックの6冊。
モノクロのシンプルな装丁と内容のギャップがスゴイ!(笑)

プレミアムブックには、メンバーと吉岡さんの大座談会、
描き下ろしのドリジェネ番外編、
「ロックンロールファイティングマン」「水曜の朝午前3時」「少年時代」の読み切り作品3本、
イラストギャラリーを掲載。

座談会はもう爆笑モノです。
サイボーグ・アルフィー最高。
高見沢さんがアフロダイAみたいになっているのがツボ。
空飛べるからワイヤーいらない!

カラー写真もたくさん使われています。
吉岡つとむ氏を見たことがない人も必見!

吉岡さん、復刊おめでとうございます。
お宝がまた一つ増えました。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2004-11-09 11:19
  • written by:Fの管理人
はじめまして!
Fの管理人です!!
僕の友達・・Fのメンバーなんですが、
もう辞めちゃったんですが、INFIXのドラマー
でした・・10年ぐらい・・
そのINFIXは、デビューのとき
坂崎様に、助けられてプロデュースして頂いた
らしいです。
物凄く感謝してました・・・

無題

  • posted at:2004-11-10 01:14
  • written by:OZMA
おお〜っ!
INFIXの元メンバーさんのお友達・バンド仲間さんですか!
はじめまして!
INFIXのデビューした1992年頃は、
俺は最もアルフィーから離れていた時期で、
坂崎さんがプロデュースをしていたということも
2〜3年前に初めて知ったんです。
そんなわけで、曲も聴いたことがなくて(汗)…
坂崎さんはいつごろまで関わっていたのだろうか??
今度CD探して聞いてみようと思います。

無題

  • posted at:2004-11-13 06:35
  • written by:ガッちゃん@早起き
はじめまして。
ガッちゃんと申します。

ドリジェネは単行本で9巻(だったかな?)まで持ってます
復刻版が出たんですね。

久しぶりに読んでみよう。

無題

  • posted at:2004-11-15 12:38
  • written by:OZMA
どうも〜いらっしゃいませ。
ドリジェネ9巻まで持ってるんですか!?
7〜8巻まで持っていて、9巻を持っていない人が
結構いるんですよ。
という俺も9巻だけは別ルート(?)で入手しました。
今読んでもほんとに面白い作品です。
同時に、アルフィーは昔から変わらないなぁ、
とも思います。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析