忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援ソング贈呈式の動画

ニッカン動画に応援ソング贈呈式の様子がありました。
たねまる三段落ち(笑)

アルフィーがトライアスロン応援歌を贈呈(ニッカン動画)

拍手[0回]

PR
いつもよりマスコミの扱いが大きいですな。
ネット上の記事もだいぶ出揃ったようなのでまとめてみました。

アルフィー夏の野外、25年の歴史に幕(サンスポ)
アルフィー“完全燃焼”今夏で恒例ライブ終了(スポニチ)
ALFEE夏イベント今年限り(デイリー)
アルフィー恒例屋外ライブ今年で最後(ニッカン)
アルフィー、横浜の赤レンガパークに登場!(サンスポ)
アルフィー、野外コンサートは今夏が最後(日テレ)
THE ALFEE、恒例のサマーライブは今年で最後(ぴあ)
アルフィーが夏の恒例コンサートに終止符(朝日)
「あしたのジョー」みたいに燃え尽きる アルフィー「夏の野外」今年で最後(中日スポーツ)

アルフィー、トライアスロン応援ソング起用(サンスポ)
横浜で8月トライアスロン世界大会 人気バンド『THE ALFEE』応援ソングを提供(東京新聞)
トライアスロン応援ソング 結成35周年のアルフィー(MSN産経)
アルフィーがトライアスロン応援歌/横浜 8月の大会に提供(カナロコ)

(19:05追加)
THE ALFEEがトライアスロン応援ソング提供-3年ぶりサマーコンサートも(ヨコハマ経済新聞)
横浜開港150周年:ALFEEがアスリート応援歌 中田市長に贈る(毎日新聞)

結局、今までは「基本的にやる」ものだった夏イベを、
「基本的にはやらない」ということにした、
という感じですね。
今後はまたどうなるか解らない的なニュアンスも残したコメントもあるようですし。

拍手[0回]

応援ソング贈呈式

ハマスポどっとコムに、トライアスロン大会の応援ソング贈呈の様子が出ています。

THE ALFEEがトライアスロン大会に応援ソングを提供!!

どうしても桜井さんはオチになるんですね(笑)

拍手[0回]

発表されました

マニアのサイトに詳細が出ました。
同時に、TBSのサカスさんで記者発表の様子が少し流れました。

「いろんな夏のイベントがありましたけど、集大成にしたいと思いますので。」

という高見沢さんの言葉でした。

拍手[0回]

最後の…

会見の内容はまだ流れていないようですが、
横浜市のサイトに記者発表資料としてこんなのがありました。

THE ALFEEがトライアスロン応援ソングを提供!!

応援ソング提供という話はまぁいつものことなので(笑)いいんですが、
PDFの方を見ると、

「1982 年に始まり恒例となっていたTHE ALFEEの夏イベントが、
2006 年以来3年ぶりに、今回《最後の夏イベント2009》として、
8月8日(土)、9日(日)に赤レンガパークで開催されます。」


という表記がありました。

とうとう「最後の」という言葉が付いてしまいました。
休止前は、「またいつか」という言葉に期待を持って待つことができましたが、
はっきりと「最後」と言われてしまうと寂しいですね。

いろんな状況を考えれば、
これからいろいろな「最後」が増えてくると思いますが、
逆に、だからこそできる「最初」にも期待したいと思います。

拍手[0回]

ニューシングル

ニューシングルの情報がオフィシャルに出ました。

5/13発売

『桜の実の熟する時』 / 『風の詩』

テレビ朝日『木曜ミステリー「京都地検の女」』主題歌


なんちゅうタイトルだ!?
と思ってしまったのはただ単にモノを知らないだけでした(^^;)
島崎藤村の作品に同タイトルのものがあって、
その作品の中には明治学院の描写もあるとのこと。
なんちゃらLOVEとか希望のなんとかとかだったら大体想像も付きますが(苦笑)
これはどんな曲なんでしょうね?
たまには思いっきりアコースティックなのもいいんじゃないかと思うんですが。

で、また3種類ですね。
どうせ文句言われるんだったら思い切って30種類くらい出してやればいいのに。
全部違うボーナストラックで、
トレーディングカードも入れちゃおう!
全部集めた人には素晴らしい特典が忘れた頃に届く!

ダメか。


拍手[0回]

藤田さ~ん

HEY×3見ましたよ。
いや~何とも言えないラインナップ(笑)
THE ALFEE以外にも、石川ひとみに藤田朋子。
それぞれのブログなどで今回の出演は知っていましたが、
藤田さんは歌うわけでもないだろうし、何で出るんだ?と思っていたんです。
そしたらあんた、アルフィーのファンというポジションじゃないですか。

確かにその昔、坂崎さんが「のるそる」をやっていたのと同時期に、
チャゲののるそるのアシスタント的なことをやっていて、
坂崎さんの番組に乱入(?)したりしていましたが、
「アルフィーのファン」と言う話は初めて聞きましたよ。
実はワタクシ、元・藤田朋子ファンクラブの会員なんですが^^;
藤田朋子と言えば

ゴダイゴ

ビートルズ

なわけです。
なので、彼女もアルフィーが好きなんだ~という感じではなく、

なんじゃこりゃ?????

という感覚の方が強かったのは否めない(笑)
ま、テレビ的な事情やら何やらあるでしょうから別にいいんですけどね。

藤田さんが坂崎さんとラジオで絡んでいた時期に、
ファンクラブの集いで直接本人に
「坂崎さんってどんな人?」
と訊いたことがあるんですが、
答えは一言、

「気さくなお兄さん」

でした(笑)

拍手[0回]

進行中です

え~っと、
27日、神奈川県民ホール、通称ヨコケンじゃなくてカナケン行ってきました。
仕事の隙間に無理矢理行ったのでレポも書く暇無し。
今日やっと時間ができたので、
只今激烈進行中(ホントはちょっと休憩中)です。

ま、そのうちアップします。

相変わらずリアルタイム性に乏しいブログですんません。

拍手[0回]

かなけん

やっと秋ツアーのチケットを確保しました。
11/27 神奈川県民ホール。
春不参加で夏イベなしということで、11ヶ月ぶりのアルフィーです。
というか、11ヶ月ぶりの桜井さん(笑)
他のお二人には何回かお目にかかりましたが、お元気ですか?

あ、DVDまだ見てません。
ま、そのうち。

拍手[0回]

あちこちのブログで「さだのうた」の感想を読んでみました。
おおむね肯定的、好意的な感想が多かったですね。

しかし中には、
「大好きな曲を松浦亜弥が歌うのは気に入らない」とか
「THE ALFEEのまほろばは受け入れられない」とか(笑)

まあそれぞれ好き嫌いはありますからいいんですけど、
いろんな受け取り方があって面白かったです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析