忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで安心??

今朝、夜勤から帰って郵便受けを覗いてみたら、
来てましたよハガキ。

「ご当選おめでとうございます」

の文字の下には、
日付と席番が印字されていました。
日付も枚数も合ってますし、余分な番号なども無かったので、
これはこれで確定ということでいいんですかね?
MANIAからのお詫びの文面だと、

「マニア先行分の8月9日の座席表記に間違いがあった」

ということですが、
あちこち見てみると一般先行分でも間違いがあったり、
8月8日分にも間違いがあったりするようなので、
もう何を信じていいのやらわけがわからないんですが(苦笑)

横浜市民枠の受付が今日までなので、
ハガキが来なかったらどうしようかと思ってたんですが、
まあとりあえずこのハガキを信じて、
チケットの到着を待ちたいと思います。

832033e7.jpeg

拍手[0回]

PR

夏イベチケット騒動

チケットの当落通知ハガキに印字ミスがあったということで、
大騒ぎになってますね。
いろいろな情報が錯綜してますが、
お詫びの文面によると、
マニア先行分のみにミスがあったということなんでしょうか?
うちは一般先行で申し込んで、
ハガキもまだ届いていないのでよくわからんのですが。

ファンにとって、
チケットが取れるかどうかということはかなり重大で敏感な部分ですし、
特にこういう大きなイベントは、
時間と費用をかけて遠方から駆けつける人も多いわけですから、
もう少し慎重で確実な仕事をしてもらいたいところです。
まあ後々語りぐさになるような事件がいちいち起こるというのは
アルフィーらしいとも言えますけど(笑)

しかし本当に返金があるとはねぇ。
やはり「最後」という言葉の影響は大きいようですね。

拍手[0回]

Jポップ批評読みました

早速買ってきました「音楽誌が書かないJポップ批評」。
いろいろと盛りだくさんで、
様々なライターが様々な視点で語っていてなかなか面白かった。
中にはそれは無理矢理じゃねぇの?とか
それは違うだろ、と思うものもありましたが、
その辺はこのシリーズの狙いであり特色ですからね。

しかし、
アルフィーファンはマニアックでアルフィー以外に興味がないと
決めつけるような表現を始め、
アルフィーファンはこうだ!と画一的に見ている部分だけは
ちょっと勘弁してよと思いましたが。

音楽的ルーツや、いままで関わった関係者名鑑、
全曲レビューなどなど、
一つの資料としてもかなり価値のある一冊だと思います。

拍手[0回]

知る人ぞ知る、別冊宝島「音楽誌が書かないJポップ批評」シリーズに
とうとうTHE ALFEEが登場ですと。

宝島社のサイトはこちら → http://tkj.jp/book/?cd=20163701

以前このシリーズで買ったモーニング娘。が面白かったので楽しみです。
でも盲目的なファンの中には怒り出す人もいそうですが(汗

拍手[0回]

最近、夏イベの「横浜市民枠」で検索してこちらへ訪れている方が非常に多いので、
ご要望にお応えして(?)
リンク貼っておきます。

http://l-tike.com/alfeeyokohama/

自分も一応、横浜市民なんですが、
通常の先行予約で振込済みなので市民枠はスルー。
これ、どの辺の席が設定されているんでしょうか?

拍手[0回]

新潟の若者よ。
募集してますよ。

http://241010.jp/d/a95/NG1514S/

俺はアルフィーの仕事をしたのは一度だけ。
ベイエリアの直前、
1986年の春、厚木市文化会館。
20年以上も前のことでよく覚えてないんですが^^;;
桜井さんがテンション上がりすぎて、
客席前方の扉から外に出ちゃったことだけは覚えてますが(笑)

ふ~ん。
今は日給10000円以上もらえるのか。

拍手[0回]

「関係者」ブログ

関係者席にはいろいろな方々が来ていたようです。

レポの前にとりあえず、
当日のことについて触れている「関係者」のブログ紹介。

ANCHANG (SEX MACHINEGUNS)
 「ANCHANGのMETALLIC LIFE」

ALvino
 「アルブロ!!」

研ナオコ
 「NAOKO KEN」

拍手[0回]

NHKホール!

31日、NHKホールに行ってきました。
かなり満足。
あれが聴けなかった代わりにあんな曲が聴けるとは!

レポは鋭意作成中。
アップ時期未定。
がんばります。

拍手[0回]

桜のみ野宿するとき

↑ 変換したらこうなった(笑
桜井さんもホテルに泊めてあげてください(?)

拍手[0回]

つづきはこちら

更に記事追加

いやしかし最後となると取り上げられ方が違いますね(笑)
さらに記事追加です。

THE ALFEE、横浜赤レンガパーク特設会場にて8月8日、9日に恒例の野外ライヴ。
夏の野外ライヴは今回で最後に(bounce)

THE ALFEE「最後と覚悟」、夏の野外ライブ開催決定(meVIEWsa)
アルフィー坂崎もイチに興奮「やっぱり何か持ってる」(スポーツ報知)
これで見納め!THE ALFEE最後の野外イベント決定(ナタリー)

今年はうまい具合に休みとぶつかったので、安心して参加できます。
横浜市民枠があるという話を聞いたんですが、
何なのそれ?

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析