忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場フォーク村

恒例の「お台場フォーク村」の日程が発表されました。

8月17・18・19日、場所はZepp Tokyo。

ん?Zepp???
5月でなくなるって話はなんだったの?

ちょろっと調べてみましたら、
跡地に建設するはずだった森ビルとトヨタの大型商業施設計画が
この不景気もあって先送りになったとか。
で、2012年くらいまではZeppは存続するようです。

今年は出演者が発表されてからチケットを買う予定。
去年、大失敗しましたので^^;;;
あ、行った日がつまらなかったわけではないので念のため。
「坂崎幸之助+加藤いづみ」が見られなかったという大失敗のことです。

あ、それから、
去年のあれみたいな全然フォークじゃないゲストを呼ぶのは
やめていただきたいですねキクチP様。

拍手[5回]

PR

なぜ…

加藤和彦さんが亡くなられました。
報道では、自殺で遺書も見つかっているとのこと。

音楽を愛し、思い切り人生を楽しんでいる人。
自分の中ではそういうイメージだったあの人が自殺なんて…
正直、今はわけがわからない状態です。
本人にしかわからない、
他人には計り知ることができない何かがあったんだとは思いますが…

今年に入って坂崎さんにとって大切な方々が次々と亡くなっていますね。
ただのファンだった自分でもかなりのショックですから、
坂崎さんの胸中を思うと言葉がありません。

もうフォークルも和幸も見られないのか。
「またすぐなんかやろう!」と言っていた加藤さんの笑顔が忘れられません。

でも、

死んじゃいかんよ。

拍手[0回]

松戸市民会館

皆様、レポへのコメントありがとうございます。
レスが遅れていてすみませんです。


さっき昨日のKトラの録音を聞いていて驚きました。
坂崎さんが初めてアリスのコンサートを見に行ったのは

松戸市民会館

えっ!!

OZMAさんが初めてアルフィーのコンサートを見に行ったのは

松戸市民会館

凄いぜ松戸市民会館!
同級生のバレエの発表会も行ったぜ松戸市民会館!
仕事で森昌子のコンサートにも行ったぜ松戸市民会館!



いやただそんだけなんですけど。

拍手[0回]

お台場フォーク村の出演者が追加発表されました。
(1日半も遅れるなら「発表予定」なんて書くなよきくちP)


2009/08/18 (火) 第24夜

「谷村新司のひとりアリス」
『MUSIC FAIR』ふたたび

押尾コータロー / 秦 基博
真心ブラザーズ

2009/08/19 (水) 第25夜

元LOVE LOVE ALL STARS LIVE 2009
「LOVE LOVE FOLK SONG」

坂崎幸之助 / ゴスペラーズ
吉田建 / Bro.TOM / 篠原ともえ
ほか

2009/08/20 (木) 第26夜

「BOY POP FACTORY 09」

藤井フミヤ / 宮沢和史
橘慶太 (w-inds.) / なぎら健壱
ジェジュン×ユチョン from 東方神起
 


最終日!
これは何?
チェッカルズの人が!!
スリッパ必須(違うか
タイトルで「POP」って言っちゃったし。
もはやフォーク村ではないのか(笑)
おまけにw-indsと東方神起まで。
カオスの世界(笑)

初日&2日目はなんとなく想像が付きますが、
最終日はどうなるのこれ?

拍手[0回]

お台場フォーク村の出演者が一部発表になりました。

2009/08/18 (火) 第24夜
「谷村新司のひとりアリス」
『MUSIC FAIR』ふたたび
ゲスト 押尾コータロー / 秦 基博 ほか

2009/08/19 (水) 第25夜
元LOVE LOVE ALL STARS LIVE 2009
「LOVE LOVE FOLK SONG」


おおおおおおお
まだ生で見たことのない大御所の一人、谷村新司!
そしてゲストに押尾コータロー!
初日しか行けないので、誰が出るのかかなり気になってたんですが、
これは大当たりですな。

ただ気になるのは2日目。
これ、加藤いづみさん出たりしますかねきくちP。
もしそうなるとねぇ、困りもんですねこれは。
ただでさえ、
今度の渋谷のライブが夏イベとぶつかって諦めたばかりなのに…

拍手[0回]

BEST 江戸切子 USER AWARD

東京カットグラス工業協同組合の
「BEST 江戸切子 USER AWARD」のプレスリリース。
坂崎さんと、第1回受賞者のブラザー・トム氏のデカイ写真がUPされています。

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=41576

7月4日と11日のフジテレビ「満天笑店」では、
坂崎&トム&生野アナの下町散策がオンエアとのこと。
正味2分の番組ですけど(笑)

拍手[0回]

言葉がありません

清志郎さんが亡くなったのと同じ5月2日に、
坂崎さんのお父様が亡くなっていたことを今朝知りました。
ただの一ファンであった自分でもこれだけショックを受けているのに、
実際に親交のあった尊敬するアーティストと父親を同時に亡くした坂崎さんの心情を思うと
本当に言葉もありません。
お二人の訃報を聞いたのは当日コンサートのあった仙台からの帰りだったそうです。
そして今日は水戸でのコンサート。

「Musician」の歌詞が心に響いています。

坂崎幸太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

和幸イベント当選!

ダメモトで応募しておいた銀座山野での和幸トークイベント、
当たっちゃいました。
この手の応募モノで感想などを書く場合は、
空欄にせずになるべくびっしりと書いた方が当たりやすい…
というホントかウソかわからない説がありますが、
それに倣ってアルバムの感想はちょっと力を入れて書いておいたんです。

当日は夜勤の真っ最中なんですが、
出勤前のちょうどいい時間で、
場所も通勤途中にちょっと寄り道できるあたり。
これでまたしばらくは見られないと思われる和幸ですので、
充分楽しんできたいと思います。

SA350082.JPG

拍手[0回]

不幸伝説追加

続報によると、
和幸のミュージックフェアの収録に参加するために
フジテレビのスタジオに向かう途中だったようです。
1時間以上現れないのでケータイに連絡したら警察が出たとか…
きくちPの日記には収録の様子が何事もなかったかのように書かれていますが、
実際はいろいろ大変だったでしょうね。
いつも文句言ってますが、
今回ばかりはきくちPに同情いたします。

しかしまぁ、
また余計な不幸伝説が増えちゃいましたね。

拍手[0回]

いよいよ

今日はいよいよ和幸@大阪の当日ですね。
俺は渋谷のチケットを入手済みです。

今回のアルバムはタイトルからも解るとおり「はっぴいえんど」なんですが、
はっぴいえんどの活動時期、1970~1973年と言えば、
俺は5~8歳。
大好きだったフィンガー5のデビューが1973年ですから、
それより前となると全く記憶にございません。
もちろん、後にいろいろな曲を耳にすることになるわけですが、
音源をしっかり聴いたことは未だにないので、
ライブまでにはしっかり予習するつもりです。
TSUTAYA DISCUSさん、よろしく。

思い出してみると、
ライブではっぴいえんどの曲を聴いたのは、
ほとんどが奈江忠(裕木奈江&吉川忠英)のライブなんですが^^;

和幸スペシャルサイトは→ こちら

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析