忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日CSでオンエアされた、セイントフォーの「ザ・オーディション」を久しぶりに見ました。
当時(1984年)この映画をきっかけにファンクラブにも入り、
関東圏のコンサートやイベントにはほとんど行くくらいハマッてしまい、
その頃付き合っていた彼女とモメたことも(笑)
事務所とレコード会社の対立や、
引き抜きと噂されたメンバー脱退等々、
ファンをやってるだけでも気苦労の多いグループでしたが、
逆に応援しがいもあったものです。

セリフを今でも覚えているくらい何度も見た映画ですが、
久しぶりに見るとなんとまあ古臭いこと(苦笑)
中尾彬や平田満が若い。
何人か今は亡き俳優さんも。
26年前だもんなあ。
エンドロールは新宿の高層ビル街の空撮なんですが、
今の都庁のあたりが広大な空き地になっていて、
時代を感じさせます。

今でも地道に舞台に立ち続ける人、
完全に引退し家庭に収まった人、
たまに見掛けるとだいたい裸の人(汗)
すっかり消息不明の人…
まさに人生いろいろ。
一人脱退後新メンバーとして入った人が、
いまや一番有名になっているのも皮肉なものです。
(twitterでフォローし合っている現実^_^;)

セイントフォーの楽曲は、
今聴いてもとにかく名曲揃い。
今時のアイドルさんがカバーしても面白いと思うんだけどなあ。
つんく♂さん、どうですかね?

最後に。
消息不明の佑三子ちゃん、
見てたらコメントください(無理)

拍手[2回]

PR

さて当日

Twitterが面白くてあっちばっかりになってましたが、
こちらも更新。

今日はTHE ALFEE@NHKホールでございます。
いつも通りセットリストはもう見たんですが、
あんまり覚えてません。

余裕で出掛けたいところなんですけど、
カレンダー関係無しの仕事なので今日も出勤。
なんとか開演には間に合わせるつもりです。

レポも書く予定。
多分。

拍手[0回]

バースデイ

今日は坂崎幸之助さんの誕生日でございます。
56歳。

56歳ですか。

そりゃあ俺も45歳になるわけだ。
俺にとっては永遠の
「ギター好きの面白い兄ちゃん」です。

喉に気を付けて、
マイペースで好きなことを続けていってください。

拍手[3回]

桜花賞

ギリギリですが桜花賞です。
ギリギリなので簡単に。

アパパネとショウリュウムーンから馬連を手広く。

当たる気しませんが…

大荒れの予感

間もなく発走

拍手[0回]

またまたD.K HOLLYWOODの宣伝です。
本日14日から18日まで、
ニッポン放送の
「ホッピーミーナのHoppyHappyBar」に
D.Kのボス、越川大介さんが登場します。
21:57から22:00までのミニ番組です。
笑かしてると思いますので聴いてみてください。

あ、今日はその直後に拓郎さんと坂崎さんのANNですね。
ALFEEファンのかたは
今日はいつもより3分早くラジオをつけてみよう!

ん?もしかしたら関東ローカルかもしれませんが。

拍手[0回]

開場

開場しましたがまだまだ入れませ~ん

どんだけケツの番号なんだよ



拍手[0回]

再びお台場

只今お台場。
本日は高見沢俊彦@ZeppTokyoです。
もうグッズ販売の列ができていましたのでスルーして
東京レジャーランドで休憩中。

またのちほど。

拍手[0回]

3年ぶりの夏イベ発表

芸能レポーターの井上公造氏のサイトに、
今日17日、横浜市内でサマーイベントの会見があるという情報あり!

ん~予想通り横浜でしたね。

拍手[0回]

イベント終了

イベント終了しました。
トークイベントと言うだけあって、ホントに演奏なしのトークのみ(笑)
坂崎さんとフォークルの出会いから
フォークル加入、和幸誕生、2枚のアルバムの制作エピソード、
そして今後のことまで、
笑いと時折毒舌も交えての1時間。
また何かやりたいという一言が嬉しかったです。

さてワタクシはこれから仕事に行ってきます。



拍手[0回]

銀座より

山野楽器到着。

当選は150人くらいのようです。
スタートは16時。

銀座の歩行者天国なんて久しぶりに歩いた(^_^;)

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析