忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナケンとりあえず感想

AUBE2007 春の嵐@神奈川県民ホール、
行ってきました。

3階の真ん中ということで、
照明の美しさを充分楽しめました。
久々に聴く曲や横浜ならではの曲やネタもあり、
もちろん定番曲もあり、
コントもあり(笑)、
謎の行動や新伝説発表?もあり。

なんだかんだ言っても、
やっぱりアルフィーのライブは楽しいですな。

詳細は近日公開予定。
近日がいつになるかは未定(笑)

拍手[0回]

PR

んでは行ってきます

なんかすんごい暑いんですけど(- -;;)
カナケンは雨、というイメージが強いんですが、
全く正反対。
夏イベと同じような服装(笑)

ちょっと早いですが、そろそろ出発いたします。

拍手[0回]

烏森口の撮影会

おとといの話。
夜勤へ向かう途中、新橋駅・烏森口にいつもと違う人だかり。
マイクを持って熱弁をふるっているオジサマの後ろ姿。
このあたりでの演説は珍しくないのでたいして気にもせず、
なんとなくそのオジサマの前を通りすぎようとしてチラッと顔を見たら、

平 沢 勝 栄

おー。
ナマ平沢勝栄初めて見た。
しかし人だかりは平沢勝栄氏と少し離れたところにある。
平沢勝栄氏の演説を聴いている人はごくわずか。
平沢勝栄ちょっと残念。
(平沢勝栄言いたいだけか俺は)
で、その人だかりの中心にいたのは

丸 川 珠 代

元・テレ朝アナウンサー。
そういえば、T×2SHOWにも何回か出てたな。
今度の選挙に出馬するとか。
しかしその様子はまるでアイドルの撮影会。
まわりには携帯で写真を撮る新橋のサラリーマンが取り囲んでいる。

まぁ人気の女子アナが出馬となれば仕方ないのかもしれないが、
政治とはかけ離れた光景だなこれは。

丸川さんは有名女子アナ!というより、
なんだか普通のおねえさんでした。

拍手[0回]

やっと初日です

6月20日、神奈川県民ホールのチケットを入手いたしました。
やっと初日です。
危うく、復活以来初の不参加ツアーになるところでした。
あぶねーあぶねー。
ただ、一人なのでちょっと心細いですが。

天井に近い席で楽しんできます。

拍手[0回]

悲しきアイドル稼業

先週のTBS「恋するハニカミ」のゲスト、
中澤裕子&鈴木早智子(&まちゃまちゃ・笑)という
俺的夢の共演でした。
アイドル時代の恋愛についての話題が出ていましたが、
それを聞いて、あらためてアイドルさんは大変な職業だと感じました。
と同時に、
70~80年代にアイドルファンでいられて幸せだったんだなとも。
当時のアイドル(所属事務所も含めて)は、
ファンをだまし通してくれましたからね。
今は思い切りファンに現実を突きつけてきますから。
で、ファンはそれを見て、
「その年齢で恋愛しない方がおかしい」とか、
「パフォーマーとしての彼女が好きなので気にならない」とか、
ブログや掲示板で言わなきゃならないわけです。
アイドルもファンもお互い騙し騙され、わかってはいても表に出さないのが
アイドル商売の基本なはずなんですけどね。
今はファンも大変ですな。
小中学生のアイドルにオッサンたちが夢中になるっていうのも、
そのあたりが関係してるんですかね。
さすがに小中学生はいきなり「妊娠しました」なんて言わないでしょうし。
まぁそれはそれでなんだかなぁという気がしますが。

俺達の世代は、
アイドル現役の最中に現実を突きつけられるなんてことはほとんどなかったし、
10年20年経ってやっとダンナの話やら子供の話やらを聞かされるだけですから、
ショックも何もありゃしない(笑)
ただ、あ~あ~ずいぶんオバサンになったなぁ、と
自分を棚に上げて嘆くだけで。

堀ちえみのデビュー曲発表会に、
始発で池袋まで行った男の独り言でした。

拍手[0回]

高見沢さんのソロシングル、「千年ロマンス」のジャケットが発表されました。

こちら

とうとうナポレオンになっちゃいました。

これ↓
サン=ベルナール山からアルプスを越えるボナパルト

どこへ行くのか、どこまで行くのか高見沢俊彦。
このジャケットは笑えるからアリですね。
あ、笑わそうとしてるんじゃないのか。

まさに白馬の王子!と言いたい所ですが、
競馬ヲタ的に見ると、
この馬は白毛じゃなくて葦毛ですな。
フサイチリシャールに乗った王子。
しかしこの馬、かなりイレこんでいます。
アルプス越えの前にこの様子では、
先が思いやられます。
最後の直線でバテます。

あ、もういいですか。
そうですか。
買いますよ、ちゃんと。
高見沢俊彦、綾小路翔とのコラボ・シングル“千年ロマンス”をリリース 
(bounce.com)

高見沢俊彦と綾小路翔がラブソング手掛ける
(meVIEWsa)

拍手[0回]

おフランスざんす

マニア会員限定、
高見沢さんとフランス・オリエント急行の旅ですと。
約50万円ですと。
ほぇ~。

あちこちでファンの皆さんの反応をチェックしましたら、
なにやら

「お金は何とかなるけど休みが取れない」

という方が多い。
そうなのか。
そんなこと言ってみたいです(汗

「パリはよく行くので…」

なんていうセリフも発見。
かっこいい(笑)
そんなこと言ってみたい。

「横浜のヨドバシカメラはよく行くので…」

俺かっこわるい。

昼飯100円ケチるかどうか悩むし、
本州から1回しか出たことがない。

これはあれですか。
格差社会ですか(笑)
富裕層と貧困層の二極化ですか。
50万っていうのは3連単の配当ですか?

あ、そんなこと言ってるから金が貯まらないのか。

参加される方は楽しんできてくださいまし。
飛行機嫌い。

拍手[0回]

安田記念・結果

着順 馬番 馬名 騎手 タイム 人気
1 2 ダイワメジャー   安藤勝己 1.32.3 2
2 5 コンゴウリキシオー 藤田伸二 1.32.3 3
3 18 ジョリーダンス   秋山真一 1.32.7 9
4 3 アドマイヤキッス  川田将雅 1.32.7 15
5 8 スズカフェニックス 武豊   1.32.8 1

ダイワメジャー4度目G1制覇/安田記念(日刊スポーツ)

◎:エイシンドーバー 6着
○:スーパーホーネット 11着
▲:スズカフェニックス 5着
△:ジョイフルウィナー 9着
△:エアシェイディ 16着

そこそこのハイペースなのにそのまま前が止まらない高速決着。
今までの傾向なんぞ、全部ぶっとびました(汗
井崎脩五郎氏がスーパーホーネットを推していたので、
嫌な予感はしたのですが(笑)

真剣に考えた安田記念がかすりもしなかったのに、
その一つ前の10レースで松岡くんからのワイド流しが的中。
一つ後の12レースで馬連万馬券的中。
この二つは深く考えずに適当に買っただけだったんですが。
なんか複雑な心境でございます。

これで春の関東でのGⅠは終了。
あとは月末の阪神、宝塚記念のみです。
競馬の話イラネ、という方も、
もう少しお付き合いを。

拍手[0回]

安田記念・予想

◎:エイシンドーバー
○:スーパーホーネット
▲:スズカフェニックス
△:ジョイフルウィナー
△:エアシェイディ
-----------------
実力伯仲の日本馬、さらに香港馬が4頭参戦。
ただでさえなんでもありの安田記念、
今年もワケがわかりません(笑)

毎年言ってますが、
府中のマイルは中距離実績重視。
グレードが上がるほど逃げ先行馬が不利。
併せて、近年の安田記念はミスタープロスペクター系の血を持つ馬が活躍。
サンデーサイレンス産駒は未勝利(2着が2頭のみ)。

以上の傾向から無理矢理ひねり出したのがこの印です。
穴馬としてスーパーホーネットが面白いと思い、オッズを見ると、
なんと最低18番人気!
これはいいですね。

絶好調の福永・エイシンドーバーとスーパーホーネット2頭軸の3連単と、
エイシンドーバーからの馬連、
スーパーホーネットからのワイドを買います。

<3連単 2頭軸マルチ>
軸・
エイシンドーバー = スーパーホーネット
相手・
ダイワメジャー
スズカフェニックス
ジョイフルウィナー
エアシェイディ
ディアデラノビア
エイブルワン
ジョリーダンス

<馬連>
軸・
エイシンドーバー
相手・
スーパーホーネット
ダイワメジャー
スズカフェニックス
ジョイフルウィナー
エアシェイディ
ディアデラノビア
エイブルワン
ジョリーダンス

<ワイド>
スーパーホーネットから総流し

いや~当たったら大変です(笑)

拍手[0回]

白封筒来ました。

秩父返金でした。
せっかく休みとぶつかったのによー。
探す気もないし、オークションも高騰してるし、
あっさりあきらめます。

なんでこんなに人気あるのアルフィー(笑)

最後の望みはカナケンのみ。
また当日看板持ちか…。返金かよ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析