忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿コマ劇場にて、
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」
を見てきました。

今回はモーニング娘。&美勇伝と宝塚のコラボ、
原作も手塚治虫の超有名な作品ということで、
今までのハロプロミュージカルとは違ったものを見せてくれるだろうとかなり期待していました。
感想を一言で言ってしまえば、

「驚いた」

ミュージカルになってました。ちゃんと(笑)。
今までのは何だったんだ?というくらいの差がありました。
さすがに本職の箙かおるやマルシアと比べれば、
まだまだ力不足なのは否めませんが、
それでも歌も演技もここまでやれるのかと驚きました。
全体的に見ても、本格的ミュージカルとしての構成の中に、
ハロプロファン向けのサービスや笑いも散りばめられていて、
芝居好き&ハロプロ好きの俺は両面で楽しめました。
以下、感想を箇条書き。

・石川さん、そんな声出るのね。いつもの不安定さが全くなし。
・藤本さん、見事な歌と高笑い。魔女の冷たさと悲しさを見事に演じていました。
・吉澤さん、はまり役でした。でもどうしてもハロモニコントの悪魔を思い出してしまう(笑)
・小春ちゃん、のびのびしてました。元気でした。今はこれでいいでしょう。
・高橋さん、演技にも歌にも感動しました。憧れの宝塚に一歩近づけた喜びが伝わってくるようでした。でも何か物足りない。何か地味な印象。なんでだろう?
・松浦さん、かっこいいです。もう少し声量があったら普通にミュージカルで通用するのでは?
・小川さん、結構難しい役どころだったと思いますが、シリアスな部分とコミカルな部分の演じ分けがなかなか良かった。彼女はちょっと過小評価されていると前から思ってたんですが、これくらいできるんですよ、やっぱり。
・新垣さん、綺麗でした。歌も想像以上の声量。大きな演技も舞台向き。綺麗で可愛く素晴らしかったです。(最近お気に入りなんで誉めまくり・笑)
・亀井さん、目立たなかった。もったいない。もう少し経験を積んで自信がつけば変わってくるかも。
・三好さん、まぁ…こんなもんかな。
・岡田さん、歌うまい。でもまぁ…こんなもんかな。
・道重さん、いきなり見せ場がありましたが(笑)なんかそれだけな感じ。淑女のドレスも似合っていたし、個人的にはかなり好きなんですが^^; ん〜なぜかステージ上で消えてしまっている…
・田中さん、すぐ前にいたあなたのファンらしき女性2人組がうるさい!あ、それはいいとして、独特の声質はミュージカル向きではないような気がしましたが、存在感はありました。
・マルシアさん、箙さんは俺なんぞがどうこう言うレベルじゃありません。ハロプロヲタがほとんどと思われる客席からも特に大きな拍手が起こっていました。

今までのように客演のベテランにかなりの部分を頼った作品とは違っていましたが、
それでも自分たちだけでこれだけの作品ができるかというと、
まだまだ足りない部分が多いと思います。
これをこれだけで終わらせるか、
これをきっかけに更にステップアップするかは、
事務所スタッフの考え方一つ。
飼い殺しはやめて、外部の優秀なスタッフとどんどん絡ませてあげてほしいものです。

もう一回行きたいけど資金不足!
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析