忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に南青山MANDALAへ行ってきました。

今回はアコーディオンとベースのみのシンプルな構成でのツアー。
開演前に軽くアルコールも入って、
非常にまったりと良い雰囲気で楽しめました…
と言いたいところなのですが、
ライブ中、とんでもないトラブルが発生。

客席中央テーブル席にいた男が、
MC中に突然ステージに何かを投げつけ怒り出しました。
(叫んでいた言葉は伏せておきます)
最初はうまくなだめて進行しようとしたいづみさんでしたが、
ゲストの伊藤多賀之氏へ浴びせられた罵声には、
きっぱりと
「今のはダメ!伊藤君に謝って!」
と毅然とした対応。
スタッフにもなだめられて一応その男はおとなしくなりましたが、
会場の雰囲気は最悪。
ほんとに最悪。
スタッフが強制退場させなかったのが不思議なくらいでした。
「いい歌、歌いたいからちょっと待ってね。」
と一呼吸置いてから次の曲へ進んだいづみさんでしたが、
明らかに表情が硬くテンションも低め。
客席のいつも以上の拍手もあって、
後半は徐々にいつもの楽しい雰囲気が戻ってきましたが、
俺はあの男が視界の隅に入るたびに嫌な気分。
ライブ自体はとてつもなく良かったし、
あ〜この人のファンで本当に良かったと
あらためて感じたくらいだったのですが、
やっぱり楽しみにしていたライブを壊されたことへの
腹立たしさは最後まで消えませんでした。
場内が明るくなって客が席を立ち始めた時、
あの男が
「みなさん先程はすみませんでした!」
と叫んでいましたが、
○○○○には関わらない方が無難とばかりに、
全員にスルーされていました。

終演後、買っていなかったライブCDを購入、
いづみさんにサインと握手をしてもらいました。
トラブルの件で一言だけ励ましの言葉をかけたところ、
「うん、大丈夫!」
と笑顔で力強く答えてくれたことが救いでした。

しかし、ステージに立って注目を受ける立場の人というのは
ほんと大変ですね。
純粋な応援だけならまだしも、
気味の悪い妄想、嫉妬、怨念等々、
マイナス方向の感情までぶつけられることもあるわけですから。

え〜、
感情をもの凄く抑えめにして書いてみました(苦笑)
ほんとにもの凄く抑えてます。
抑えきれずに下品な言葉が飛び出す前にこの辺でやめておきます。

アレがなければ最高のライブだったんですけどね。
12月にホールでのコンサートがあるらしいので、
それを楽しみに、なんとか腹立たしい気持ちを抑えたいと思います。

あ〜もう一言だけ言わせろ。
お前は二度と来るな!ピチピチTシャツ!
SA350007.JPG

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2006-06-14 08:14
  • written by:まつ吉♪
OZMA氏のジェントルなコメント、
読んでいていつも心地良いです(^^)

楽しい場なのに 自分よがりな空気を醸し出して、
何ともはしたなく 可哀相な方ですね。。

私の仕事、接客なんですね。 
やはし、すんごい事言われるのが、ほぼ茶飯事(笑)
しばいたろか(▼▼)! と煮えくり返るほどに 
笑顔を倍増させ(笑) 励んでおります。
ええ、眉間にシワなど作りませんことよ♪(⌒^⌒)b 
どんどん男らしくなって行きますけどね(苦笑)
いづみ嬢は 可憐なので羨ましい限りですねぇ。。

こんなの書いたらイタイかもですが・・

躓いた時 なんとかポジティブシンキングに
切り替えられるのって
やっぱ お3人の影響大かな。

つー訳で サムライブルーがんばれぃ!(^^ゞ
18日グラン後 速攻帰って応援しよ(笑)

無題

  • posted at:2006-06-18 12:51
  • written by:OZMA
>まつ吉さん
まさにその「はしたない」という言葉がぴったりです。
自分の世界が全てで周りが全く見えてない。
ライブ中のトラブルは今までいくつも経験してますが、
さすがにこんなのは初めてですよ。
歓迎したくない客というのは、どこにでもいるんですねぇ。
だからと言って、事前に排除するのはいろんな意味で難しいし。
可憐ないづみさんは衣装も可憐な雰囲気で、
最初に登場した時、うおぉぁぁ〜〜っと声を上げそうになりました(^_^;
<キモオヤジ
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析