忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日、秋葉原へ行ってきました。
目当てはメイドさんではなく、森川美穂さんです。
VAPレコード時代のシングルを集めたベスト盤発売を記念してのインストアライブ。
場所は石丸電気ソフト2。
いまや石丸電気と言えばアイドルイベントのメッカなわけですが。
まさかこの年になってそこへ行くことになるとは思いませんでした(苦笑)
森川さんの公式サイトでは、
「お互いに年をとったので、もう年のことは言わないようにしましょう。」
という本人の書き込みが(笑)
俺が彼女のライブに通い詰めていたのは、1987年~1996年頃。
初めて見たライブの時、彼女は19歳、俺は22歳。
あれから20年です。



年のことは言わないようにしましょう。

秋葉原は昔とすっかり様子が変わってしまい、
最近は駅からヨドバシカメラに直行することはあっても、
電気街の方へ行くことはなかったので、
あまりの変貌ぶりに驚きました。
万世橋警察はいつ移転したんですか!
東京レジャーランドの秋葉原店なんて、いつできたんですか!
メイドさんはなぜ○○な子が多いんですか!
(それはええやん)

夕暮れの秋葉原のはずれにむさ苦しいおっさんが大集合、
いつもはアルフィーの会場でお姉様方に囲まれていることの方が多いので^^;
なんかこういう雰囲気久しぶり。
同行P氏のおかげで2列目の席をゲット。
いよいよ本人登場です。

「あら~みんなおっさんになっちゃって(笑)」
だから年のことは言うなって。
「ひとのことは言えないですけどね(笑)私も今日は一杯塗ってきましたから。
あとはこの照明で飛ばして。」

11年振りの森川ライブ、その間、彼女にもいろんな事がありましたが、
いや~変わってませんね。
約40分のライブでしたが、その半分以上は爆笑トーク。
自分で「しゃべりすぎ」と言いつつも止まらない止まらない。
そんなトークの間に曲がはさまって、結局4曲。
しかし!
しかしですよ皆さん!
その4曲の中に、俺の大好きなYES,I WILL…が入っていたのですよ!
これは今回発売されたアルバムには収録されていない曲なので、
まさかこれが聴けるとは思いませんでした。
いやもう聴きながら放心状態でした。
後で知ったのですが、
「ブルーウォーター」とこの「YES,I WILL…」の
ニューバージョンのシングルが発売されたとのこと。
なんでいきなりアルバムに入っていないこの曲を歌ったのかがわかりました。
(この曲が人気アニメのエンディングだったということも昨日知った…汗)

ライブ後は司会のおじさんが言うところのサイン渡しと握手会
ま、確かにサインはあらかじめ書いてあったものを渡されたんですけど、
「サイン渡し」って(笑)
進行の係の人が、人数が多いのでどんどん進んでくださいと叫ぶ中、
森川さん本人はどこ吹く風で一人一人と話し込む。
どこぞのアイドル集団の握手会のような激流の流れ作業とは大違いです。
ファンを20年以上やっていますが、
本人と話すのも握手するのも初めて。
もの凄い緊張でしたが、大好きな曲が聴けて感動したということはしっかり伝えられました。
終わってから、ただ単に感動したオジサンではなく、
笑いも一つ欲しかったと自分のしゃべりの甘さを反省したりもしましたが。

5月には横浜赤レンガでライブがあります。
行きたいんだけど、仕事がなぁ。
いや~でも行きたいなぁ。
すっかり森川モードのスイッチが入ってしまいました。


 

SA350004001.JPG2007年3月25日 18:00~
秋葉原 石丸電気ソフト2 7Fホール

森川美穂
「バップ・シングル・コレクション」CD発売記念イベント



・おんなになあれ
・姫様ズーム・イン
・Yes,I Will…
・チャンス

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-03-29 10:45
  • written by:レスポJr
OZMAさんどもです。
昔から好きなアイドル、女性タレント、ミュージシャンというのはいつまでたっても気になるもんですな。

ここのところすっかり3人さんから興味のうせた自分は、車の中ではシカオくん、カエラちゃんにはまってます。

昨日なんですが、大塚愛のBEST買ってみました。今まで大塚さんのCDなんて1枚も
買った事も聴いたこともないのですが。
聴いてみて声が結構いい声してるなと。
ポップな曲よりバラードを歌ってる時の声は
最高ですね。
声の出し方なんか、私の永遠のお気に入りの
飯島真理さんの現在の歌い方に結構似てたりして・・・
て、言うか結果的に中の写真みてルックスが
おじさんのつぼに完全にはまりました。
前のCDも買ってみようと思います。

最近は

  • posted at:2007-04-05 22:46
  • written by:OZMA
大塚愛はバラードの方がいいですね。
ポップなのはちょっとはじけ過ぎちゃってて苦手なんです^^;
ラジオのイベントで坂崎kayokoを見に行った時に
彼女もゲストで出てまして、
あの時は確か「さくらんぼ」を歌ったと思いますが、
なんだかもう呆然として見てました(笑)
最近売れてる中でよく聞くのは
mihimaruGTと中島美嘉くらいですねぇ。
俺の場合は女性アーティストはどうしても
ルックスから入ってしまう悪い癖があるようで、
いい曲だなと思ってもルックスが苦手だと聴く気が失せてしまうんですわ。
ルックスも曲も良くないとダメ!というのは
なかなかハードルが高い(苦笑
 
トラックバックURL
 

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析