忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

motionblue.jpg昨日は森川美穂のライブ。
横浜赤レンガ倉庫にあるダイニングバー
Motion Blue YOKOHAMAへ、
嫁さんと二人で行ってきました。
(店のサイトは → こちら

開場が8時15分、
開演が9時半という遅めの時間帯だったこともあり、
おしゃれな雰囲気の中、カクテルなんぞ飲みながら、
開演を待ちました。

今回は会場の雰囲気に合わせて、
バラード系の曲でまとめたライブでした。
バックはウッドベース、ピアノ、アコースティックギターという編成。
まずはジャズナンバー2曲からしっとりとスタート。
しかしMCはいつもの森川節炸裂(笑)
ゲストの沢田知可子を交えての「チキチータ」(ABBA)は圧巻。
全く声質の違う二人ですが、そのハーモニーは絶品でした。
「グラデーション」「はじめての記憶」など俺の好きな曲も多く、
大満足のライブでした。
森川さんは、あの歌唱力・表現力に、
やっと年齢が追い付いてきたような気がします。
デビューして数年のアイドル全盛時代においては、
時代が求めていることと、本人のやりたいことにギャップがあり、
歌のうまさが逆に足枷になってしまうような部分もありました。
これからが彼女の本領発揮なんじゃないでしょうか。

嫁さんは特にファンというわけではなかったのですが、
えらく楽しんでくれたようで、
帰りには、もっと聴きたいからCD持ってきて!
と言ってくれるほどでした。
(CD、実家に置きっぱなしなもんで^^;)
喜んでくれてなにより。
連れて行った甲斐がありました。

店の雰囲気も非常に良く、接客も親切丁寧で、
他のライブでもまた来たいと思わせてくれるスペースでした。
飲み物も食べ物もおいしいのですが、
さすがにそれなりのお値段なので通い詰めるのはちょっと無理ですけど(汗

ちなみに、
会場へ向かう時、
馬車道駅から外へ出ると暴風雨
去年の夏イベ当日を思い出しました。
赤レンガは方角が悪いのか?(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析