忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました乃木坂ライブテリア。

SONY MUSIC乃木坂ビルの2階です。
一枚の当選ハガキで2名まで入れるのですが、
嫁さんが行けないということで一人参加。
ほとんどが女性二人組か男女の組み合わせなので、
おっさん一人、都内でも普段近寄らないようなエリアで非常に心細い状態。
14時半に入場開始。
こぢんまりとして落ち着いた雰囲気の綺麗なスペースでした。
席は横に12席、前後11列。
立ち見の人もいたので、全部で140名ほどだったと思われます。
一人でライブに行くと、この開場から開演までの時間が暇でしょうがないんですよね。
ひたすらボーっとして30分。
前説のおにいさんの呼び込みで本人登場です。
(前説、俺にやらせろヘタクソめ)

ずいぶんとカワイイ系のワンピースで、
客席から「かわいい~!」の声がかかると、
「でしょ?もう可愛さを押さえきれないから。」
とひとつかみ(笑)
何曲か披露した後、ジャンケン大会でグッズのプレゼントがあるとのこと。
「恥ずかしがらないでジャンケンやってくださいよ!
ここに来てるだけで皆さん充分恥ずかしいんですから。」

まずはニューアルバム1曲目、♪ホーミーの声
生で聴くと更に凄いですな。
変なライブ(笑)
この曲に関しての川合俊一氏のエピソードで爆笑。
そのホーミーじゃないですから。

「皆さんアルバムは聴いてくれてると思うので、それ以外の曲をサービス。」
来ました♪さっちゃんの替え歌
(これタイトル知らない)
お台場フォーク村や歌つるべでも披露していたあの曲です。
桃井かおり・デヴィ夫人・田中真紀子に加え、杉本彩まで登場。
面白すぎ。田中真紀子凄すぎ。

ここで客席からのリクエストに応えるコーナー。
女性から受けたリクエスト曲(タイトル忘れた…)は、
少し歌ったところで歌詞がわからなくなり終了
「続きは今度の草月ホールでのライブでやります(笑)」

実はだいぶ前にテレビで見て忘れられないネタがありまして、
思い切ってリクエストしようかと迷っていたところ、
手を挙げていた最前列の男性が指名されました。
そしてその男性のリクエストは
「ドリカム風作曲法」
おいおいそれだよ俺が聴きたかったのは!
お前エライ。
なにやらドリカムのファンから苦情がきて最近やってないとのこと(笑)
確かに濃いファンからは苦情が来そうなネタではありますが、
これはモノマネの才能と音楽の才能、両方がなければ絶対できないネタです。
いや~面白いわぁこれ。
「ネットとかでチクらないでくださいね。」
って言ってましたけど、書いちゃいました。
しかしまさかこれが聴けるとは思わなかったわぁ。

続いてニューアルバムから♪希望の星
勝手に作った中島みゆきの新曲(笑)
最後は同じくニューアルバムから♪私のフォークメドレー
とは言っても、今回は「今日だけバージョン」。
アルバムに収録されているのとは全然違う(笑)
森山良子と直太朗の血のつながりを感じさせたり、
自己陶酔する井上陽水が出てきたり、
これも絶品です。

で、曲はこれで終了。
ジャンケン大会開始。
しかしまぁ俺ってこんなにジャンケン弱かったのかと愕然です(汗
全部で6人にグッズがプレゼントされたのですが、
その一人一人に絶妙の辛口ツッコミ。
爆笑に次ぐ爆笑であっという間に終了です。
結局40分弱の短いライブでしたが大満足。
ほんとおもろい姉さんですな。
今度はぜひ「有料ライブ」に行ってみたいと思います。

ドリカム面白れぇなぁ(まだ言ってる)


リップサービス / 清水ミチコ

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析