忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここをサボっている間に、いろいろありました。

<6月22日>
夏イベチケット到着。
去年、まとめて申し込んだら2日間同じブロックというあんまりな仕打ちを受けたことを教訓に、
今年は初日分を友人に任せ(マニア先行)、2日目は俺が一般先行で申し込みました。
うまくいけば両日前方、まぁ逆に両日後方という可能性もありますが、
すこしはバラけてバランス良く取れるだろうと思っていました。
まず初日のチケットが友人のもとへ到着。
Gブロック
おおお〜去年に引き続き真ん中ですかい。

そして待つこと数日、俺のもとへも到着。
たまにはA来い!
地元優先!(勝手な解釈)
封を開け、チケットを取り出しました。
さぁどうだ!?







裏に何か巨大な陰謀が、抗うことのできない巨大な力が働いているに違いありません。

<6月23日>
早朝から日本vsブラジルを観戦。
みっともない試合にだけはならないでほしい、と
あまり期待せずに見ていましたが、
なんと我らが玉ちゃんの見事な先制ゴール!
あれ?なにこれ?
ひょっとしてこれ、イケる?
と、夢を見たのはほんの数分。
結局、圧倒的な力の差を見せつけられ、4−1敗退。
こんなもんでしょ。
選手個々の技量の差が大き過ぎるし、
それをカバーする組織力や戦術もないのでは負けて当たり前。
レベルが違いすぎます。
アジア勢は全てグループリーグを通過できませんでした。
これで4年後の南アフリカ大会では、アジア枠が減らされる可能性が出てきました。
おまけに次回から、今回日本が負けたオーストラリアがアジア枠に入ってきます。
このままでは次回はアジア予選突破すら危うい状態。
ジーコ監督が植え付けた自主性を、「勝利」という結果を得られるまで高めること、
世界と互角に戦えるテクニック、パワーを身につけること、
勝ち抜いていくための選手起用、戦術。
足りないものがいくつも見えてきた今大会。
少しずつでも課題をクリアーして、
いずれは「強豪・日本」と呼ばれるようになることを期待したいと思います。
でも時間は相当かかりそうですな。

てなわけで、試合が終わった瞬間にオランダ人になった俺ですが、
そのオランダもトーナメント初戦で敗退。
また国籍を変えなければなりません。
となれば、これはもう

カメルーン人

しかないわけですが、出てませんので(笑)、
日本人に戻って、残りの試合を楽しみたいと思います。
決勝はブラジルvsドイツかな。

ブラジル戦ですっかり気が抜けたわけですが、気合いを入れ直して、
この日はそのまま嫁さんとディズニーランドへ行ってきました。
前回行った時は道路も現地もメチャ混みで、
アトラクションよりも食事と買い物がメインのようになりましたが、
今回はビックリするほど空いてました。
自宅からほぼ1時間で到着。
アトラクションも一番待ったもので20分。
パレードも花火も余裕で鑑賞。
開園から閉園まで目一杯楽しめました。

ビッグサンダーマウンテンの中国語での説明文にこんな文字を発見。

巨雷山

そのまんま(笑)
しかしこう書くと、なんだかマワシとチョンマゲの香りが漂いますね。
東方、関脇・巨雷山、青森県西津軽郡出身、時津風部屋〜
でも名前の力強さに反して、
昇進できずに関脇のまま引退しそうな感じで。
引退後は年寄株を取得せずに、
浦安で「ちゃんこ ビッグサンダーマウンテン」を開店。
ディズニーリゾート帰りの客に大人気。

あ、もういいや。
つまんなくなってきた(苦笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2006-06-30 23:53
  • written by:まつ吉♪
もう一つの「G」ですが・・

・・なんでそこまで負けちゃうのぉーーーー(;^_^A
>密かに「G」は好きだったりします(笑)
だって、Gあればこその 虎だと思います。

無題

  • posted at:2006-07-05 23:07
  • written by:OZMA
あれ?野球やってたんだっけ?(すっとぼけ
もうね、こんなに負けるとね、笑っちゃいますね、ほんとに。
サッカーも負け、ジャイアンツも負け…
なんか「勝つスポーツ」ないですかね?
そうだ!阪神ファンになれば…ん?
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析