忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大滝すべりと海賊船

「坂崎さんのおさかなランド」が船橋ららぽーとにやってくる!
Kトラのインフォメーションのコーナーでもこの話題が出ましたが、
坂崎・棚瀬両氏は、肝心の情報そっちのけで、
船橋ヘルスセンターの話で大盛り上がり。
その中で、もう涙が出るほど懐かしい言葉が出てきました。

大滝すべり

俺がギリギリ知っているぐらいなので、
30代以下の方々や南関東以外の方々には何の事やらわからんと思いますが、
その昔、今のららぽーとの場所には
『船橋ヘルスセンター』
という巨大なレジャーランドがあったのです。
その中に、人工ビーチ
(小学生の俺は普通にプールだと思ってましたが)
がありまして、
そこに『大滝すべり』という、
今で言うウォータースライダーがあったのです。
当時はそんな施設はまだ珍しく、
今考えるとずいぶんいい加減な造りで、
子供心に、あんなところから滑り降りたら絶対死ぬ!
と思ってました(笑)。
ネーミングも時代を感じさせます。
その『大滝すべり』で、
水着が取れたとか、ケツを打ったとか、
隣のレーンに飛んでったとか、大盛り上がりの坂崎・棚瀬両氏。
聴きながら爆笑でした。

でも当時、
俺が大滝すべりより強いインパクトを受けたのが『海賊船』。
ほんとに小さい頃の記憶なので、
なんであそこに海賊船が来たのかよくわからないんですが、
スピーカーから
「海賊船が来るぞ〜!」
という声が流れると、
海賊船が来るんですわ。グワ〜って。
いや〜凄かったなぁ海賊船。
(なんか中身のない文章ですんません)

こちらのブログにいろいろ出てました。
海賊船の写真がある!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析