忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再確認

天河の舟ツアーファイナルも無事終了、
只今、帰りの新幹線です。

正直な話、
最近のアルフィーのコンサートには少しマンネリ感を感じていて、
以前のような驚きや感動が薄れ、
ただなんとなく始まり、なんとなく眺めて、なんとなく終わり、
一晩経つともうあまり覚えてなかったり、ということが多くなっていました。
詳細なレポを書くのも、そんな惰性化した気持ちを振り払うためという一面もありました。
今回も、さあ大阪だ!ファイナルだ!という勢いではなく、
ただ単に毎年恒例の年末の大阪、
というだけでチケットを取ってしまった部分もありました。
いつものように始まって、
坂崎さんのハンドマイク曲があって、
座りタイムから後半盛り上げて、
アンコールでネタがあって、
フラレボやSWEAT&TEARSがあって…。
楽しいことは確かだし、そうじゃなければわざわざ大阪まで行かないわけですが、
やっぱり今回もこんな感じで終わるのかなぁと、
少しモヤモヤした気持ちになっていました。
来年のマラソン曲が流れて終わりかなと思っていたアンコール2の後、
ステージをなんとなく見ていると、
マイクのセッティングをしているスタッフの姿。
おっ、まだやるのか。
メンバーが再度登場し、
高見沢さんが一言。
「来年のルネッサンスツアーで会いましょう!!」
間髪入れず始まった「孤独の美学」のイントロ。
それまで感じていたモヤモヤが吹っ飛んだ瞬間でした。
半泣きになるくらい(照)。
なんでこんなに感動しているんだろうか俺は、と自分でもわからないほど。
あ~俺はやっぱりアルフィー好きなんだ。
来年もいつものように、なんだかんだ文句は言いつつも、
何本もコンサートに行くんだろう。
当たり前のようだけど当たり前じゃない、
幸せなことなんだということを、
来年のマラソン曲、
「Wonderful Days」を聴きながら感じていました。

春の静岡、
取れるといいんですが。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

そうそう!

  • posted at:2007-12-31 13:02
  • written by:Miyo
大阪お疲れ様です。
読みながら激しくうなずいてしまいました。
ここのところ見ている我々の側も、なんとなく予定調和な空気が流れていた気がします。
彼らもこの空気を壊したいんじゃないかな、と今年の活動や来年のツアータイトルを見て思っていました。

でもライブは素晴らしいんです。
これは間違いないんです。
行くと絶対何か感じることができる。
だからやめられないんですよね。。
やっぱりアルフィーから目が放せません。

Re:そうそう!

  • posted at:2008-02-04 05:43
  • written by:OZMA
思い切って今までの流れを壊す…
言うほうは簡単ですが、やるほうは簡単にはいかないんでしょうけど。
夏イベの休止やサポートメンバーの入れ替えなど、ジワジワと変化が現れていますから、春ツアーにも期待が高まりますね。

同じだったりして(笑
 

迎春

  • posted at:2008-01-02 00:05
  • written by:duakin
あけましておめでとうございます^^

やっぱり、変わらないのが良いって
事もあるんじゃないかと思います。
自分もここ数年は年0~2本という程度で、
あれほど、マンネリだの、あたりまえだと感じたアルコンもたまに行くと
すごく緊張したり、新鮮感じたりです。

来年はせめて1本くらいは参加したい^^;

そんなわけで本年もよろしくです。

Re:迎春

  • posted at:2008-02-04 05:45
  • written by:OZMA
返信が遅れてすみません。今年もヨロシクです。
確かに行く方も惰性になっている部分があるんです。
どうしても「慣れ」というのは避けられないですね。
思い切って間を空けてみるのも一つのやり方なんですけど、
それもなんだか寂しい気がして^^;
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析