忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
遅すぎです。

寒くなると機能停止する人間なので、
なんとなく書かないまま1ヶ月近く経ってしまいました。
こんなブログでも楽しみにして頂いている方もいるというのに、
ほんとすんません。

昨日のマラソン、福士選手の走りは壮絶でしたね。
結果は残念でしたが、
見ている側の心を掴むものを持っている選手が、
またひとりマラソン界に現れたなぁと感じました。
なので、マスコミの扱いも大きくなるのは仕方ないですが、
もう少し、優勝したヤマウチ選手や日本人トップの森本選手も取り上げてほしかったですね。
見ている側が「ダメだったけど精一杯やった」という姿に感動するのは当然ですが、
同じように精一杯やって勝った人に対する敬意や賞賛があまりにも少なすぎると思うのです。
なんか「ハルウララ」の時もこんなこと書きましたが。

今回は曲がかかるタイミングが変わりましたね。
曲の感想はまぁ置いといて(おいおい)
年末の城ホールで聴いた時は感動的だったのに(こらこら)
毎年言ってますが、スポーツの中継の最中に曲を流すのはやっぱり好きになれません。
他のマラソンの中継でも、
「アルフィーまだ?」なんていう冗談が出るくらいに定着しているのは凄いと思いますが(笑)
この企画のきっかけになった方が亡くなられた今、
この辺でやめるという選択肢もあると思うんですがねぇ。
今年の曲を聴きながら、そんなことも考えてしまいました。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

待ってました↑(^^_)

  • posted at:2008-01-28 23:06
  • written by:まつ吉♪
師匠お待ちしておりました(笑)

マラソン、
ジムでテレビ見ながら
トレッドミルで福士嬢と
駆けてたわたくしでありましたが
筋トレエクサ出てる間に
終わってて(^-^;)

帰ってから録画見てると

なんだか せっかく毎年書き下ろしなのに
だんだん曲が
はしょられてる感が拭えないんですが・・

レースも
確かに福士譲の健闘は称えますが
あのまま優勝しちゃってたら
走りこんでた他の選手の立場ったらって
気もします(;^_^A
>相撲も同感

それはともかく・・

最近リーダーは
スイッチボーカルが
マイブームなのでせうか?
ええねんけど・・(笑)

Re:待ってました↑(^^_)

  • posted at:2008-02-04 05:49
  • written by:OZMA
師匠はしばらくインドの山奥で修行をしており…(嘘

マラソングの扱いは、そろそろお引き取りを、と言われているような気もしてしまいましたな。
いろいろと言いたいこともあるんですが、贔屓の引き倒しは良くない!と思い直し、あまりごちゃごちゃ言うのはやめておきます。
充分言ってるってか(汗
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析