忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで買いました。
OLYMPUS ラジオサーバー VJ-10 です。

SA350003001.jpg

AM/FMの番組を、長時間モードなら最大2500時間録音できます。
もちろん留守録機能付き。
ライン入力やUSBでのパソコンとの接続もできます。

早速昨日、Kトラの留守録をしてみましたが、
いや~これはいいですな。
我が家の電波状況があまりよくないのでちょっとノイズが入りますが、
それを抜きにすれば音質もよく文句なし。
ただ、この手の製品にありがちな、
文字入力の不便さや字数の少なさ、変換の精度の悪さはちょっと気になりました。
まぁでもかなり便利なことは間違いなし。
留守録は曜日指定もできるので、
「金曜 21:00~23:00 NACK5」
を一度設定しておけば、
ほったらかしでもKトラが毎週録音されるというありがたい状況。

AMは付属のループアンテナを接続しないと全く入りません。
これはまぁ今まで使っていたCD/MDラジカセも同じだったのでいいんですけど。
我が家は高圧線の影響などがあって、
テレビもラジオも電波状況が非常に良くないので、
(テレビはたまに全面ノイズで見られなくなることもあり・汗)
別売りの高性能ループアンテナも購入しました。
こちらはまだ試していないので、
月曜からの「オールナイトニッポンドリームウィーク」が始まるまでに
試してみたいと思っています。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

これ!

  • posted at:2008-02-17 19:21
  • written by:Miyo
私もすごく欲しいんです。
部屋にTVを置かず、基本的にラジオで朝から晩までほとんどの時間を過ごしているので、これは以前からずっと気になってました。

外観もかっこいいですね。
ますます欲しくなってきました。。。 

Re:これ!

  • posted at:2008-02-19 01:11
  • written by:OZMA
お~!Miyoさんも目を付けてましたか!
買う前にあちこちで口コミ情報を見たら、
感度や操作性に関していろいろ不満が出ていたのでどんなもんかと思ってたんですが、
言われているほど悪くはないというのが正直な感想です。
簡単に長時間録音できてパソコンにも転送できるというのが
俺にとっては一番の利点です。 
 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析