忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメで町おこし??

アニメ「らき☆すた」で街おこし。(幸手市商工会)
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10054864901.html

>商工会が「らき☆すた」で街おこしを企画する理由としては、
>多くの方たちに幸手に来ていただき、
>観光とお買い物を楽しいんでいただくためです。
>角川書店さんのご協力を得て、
>アニメを通じてファンの方に幸手を知っていただき、
>地域が活性化する企画を検討しております。

なにやら作者が幸手市在住で、
アニメの中に幸手・鷲宮・春日部辺りの風景が登場するとのこと。
商工会のおじさん達が、
若者を取り込もうと必死になって流行の萌えアニメに乗っかったんでしょうけど、
国民的な大人気アニメならともかく、
一部のマニアに受けているアニメでどれだけ効果があるんだか。
「クレヨンしんちゃん」でさえ、
春日部を盛り上げられなかったというのに。

だいたい幸手なんて何もないんだから、
逆に何もないことを売りにするぐらいの開き直りが必要なんじゃないでしょうかね。
北野監督の「Dolls」のロケ地になったあの時こそ、
乗っかって権現堂の宣伝をすべきだったのにねぇ。
スベリ感満点のニュースですな。

…と、元・幸手市民は思うのでした。


1000ピース 桃色の道(権現堂桜堤)
やのまん (2003/11/17)
売り上げランキング: 18395

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

もってけ!セーラーふく

  • posted at:2007-11-22 22:46
  • written by:じゅんじゅん
お久しぶりです
だけどアルフィーとらき☆すた
ちょっと関係あるんですよ
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、第9話のエンディングのカラオケ、木枯らしに抱かれて ですよ。

ニコニコをチェックすべし

そこから ハルヒ とか ゾンビーズ
とか 色々世界がひらけちゃうけど

なるほど

  • posted at:2007-11-28 11:35
  • written by:OZMA
ニコ動、見ましたよ。
これ歌ってる平野さんってSpringsの子ですよね?
「木枯らしに抱かれて」は確かSpringsがカバーしてCD出てたはず。
どこ行っちゃったんだろうと思ってたんですが、
今は声優さんなんですね。

Wikiで調べたら、このアニメの声優の中に「浅野真澄」という名前発見。
彼女は俺が長い間お付き合いさせて頂いている劇団、
D.K HOLLYWOODの養成所にいたことがあるんですよ。
スタジオや打ち上げ会場で何回か会ったことがあります。

ん~なんかいろいろ広がってきた(笑)
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析