忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自虐の詩

1日に映画を見てきました。
(1000円の日しか行かない・笑)
「自虐の詩」です。
業田良家の4コママンガが原作なんですが、
いつものようにほとんど予備知識なしで、
CMでの
「パンチパーマの阿部寛がテーブルをひっくり返しているシーン」
だけに誘われて行ってきました。
ここから先は軽くネタバレ。

冒頭、いきなり隠れキャラのように知る人ぞ知る「気仙沼ちゃん」が登場したりして、
これは面白そう、と期待したのも束の間、
ストーリーが動き出すまでの間はちょっと退屈で、
ありゃ、これは失敗したかと思っていたんですが、
登場人物の生い立ちがはっきりしてきてからは、
ストーリーに引き込まれました。

どの役者もまさに「怪演」。
西田敏行は期待を裏切りませんな。
パンツ一丁で逮捕されるシーンや、
「あー西日が貧乏くせー!!」
というセリフ一つでかなり笑えました。

しかし中谷美紀は凄い。
この人はどこへ行ってしまうんだろうか(笑)
7月24日通りのクリスマス」のような素朴で可愛いキャラから、
今回のような、鼻の横にでかいホクロを付けて、
元シャブ中・元立ちんぼなんていう役までこなせる女優さんは
なかなかいないですな。

なんだかんだでやたらと感動的なラストシーンで、
ちょっと泣けてくるくらいだったんですが、
正直言って、映画じゃなく2時間ドラマでも良かったんじゃないか?
とも思ってしまいました。
あ、デキの悪かった生徒が先生に対して失礼か。
監督らしい映像的な遊びは面白かったです。
監督は専門学校時代の先生なのです)

「コラーッ!とんねるず」、DVD化してくんないかしら。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析