忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏イベ、日程だけ発表されましたね。
8月12・13日。
98年以来、奇跡的に参加し続けることができた夏イベでしたが、
今年は春からの悪い流れが続いているようです。
夜勤にモロかぶりです。
さあ、OZMAさんは果たして夏イベ参加できるのか!?
この続きはCMのあとすぐ。(嘘
春ツアーのチケットを全く確保できず、
夏イベまでピンチという過酷な状況の中、
ワタクシはALFEE以外のチケットを2枚確保するという大胆な行動に出たわけであります。
まずは6月13日、加藤いづみ@南青山MANDARA。
本田さんの舞台だけでなくいづみさんのライブもかなりご無沙汰でして、
前回がいつだったのか自分のサイトを見て確認しましたところ、
なんと2003年9月。
え〜っ!そんなに前かい!
ちょっとビックリ。
今回はホールではなくライブハウスです。
ホールでのライブは、客席とステージの物理的な境界がはっきりしていることで、
どんなに盛り上がっても「100%の一体感」を感じることはなかなか難しいのですが、
ライブハウスはホールに比べればその境界はかなり曖昧ですし、なにより狭いですから、
まさにライブに「参加」している感覚を味わうことができるわけです。
「人妻いづみ」のライブは初めてなので、その点でも楽しみ。
まぁ、変わらないでしょうけど。
いづみさん、爆笑トーク期待してます。(曲じゃないんかい)
そんなこと言ってて、いつも歌に感動して泣けちゃうんだこれが。
罪な女だ、加藤いづみ。
(なんか今日、文章おかしいですか俺・笑)
で、もう1枚は、
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」@新宿コマ劇場。
一昨年のコストパフォーマンス最悪グダグダミュージカルを見せられて以来、
モーニング娘。のミュージカルはもう二度と行かないと思ってました。
あれは途中で帰ろうかと本気で思うほどでしたから。
しかし今回はなんと、手塚治虫の名作を宝塚歌劇団の木村信司が演出。
これだけで俺の気持ちを動かすには充分でした。
「ミュージカルですから音楽にこだわりたい」と語る演出の木村氏、
メンバーの歌を聴いて、
「歌い方がみんな同じで驚いた」と語ったそうです。
♂Pの築き上げたハロプロ歌唱法を全否定するところから始まるミュージカル。
というかそれが当たり前で、今までがミュージカルなどとはおよそ呼べない代物だったわけですが、
彼女たちが身内のぬるま湯から抜け出して、
一流のスタッフとガチンコで挑む舞台、
どんな作品になるのか期待しております。
同時に、ハロプロもこれをきっかけに高いレベルを目指す方向に向かってくれることにも期待。
一昨年のミュージカルの「志の低さ」には呆れましたから。
オジサンは期待してるんですよ。
やればできる子なんですよ。
最近のズルズルグダグダな雰囲気に業を煮やしているわけですよ。ほんとにもう。
んなわけで、8月に新宿コマへ行ってきます。
好きだね、俺も。
あら、夏イベの2日後かい。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2006-04-28 15:06
  • written by:むじ
こんちは★

加藤いづみさんて、宇都宮のエスプリでもやるよね。
OZMAさんちからは遠いのかなぁ?
少なくとも南青山MANDARAよりは狭いので、
結構近い距離で見れるハコだと思うです。

無題

  • posted at:2006-04-29 17:51
  • written by:takashi
いづみさんのライブは今日から始まるんですけど、
最近は、すごくお客さんとの距離が近くて、いづみさんが
目の前で歌ってくれるって感じですね。
リクエストした曲もやってくれて、まさにいづみさんと会場にいるお客さんとがライブを作っていくので、場所によってライブの雰囲気が違うんですよね。

で、東京以外の公演だと、ライブ後はサイン会&握手会になって、
ちょこっとだけど、いづみさんとおしゃべりできますし、得した気分になりますよ。

無題

  • posted at:2006-05-02 22:54
  • written by:OZMA
>むじさん
宇都宮は遠くなりにけり…
そうですね、MANDARAは何回か行った事がありますが、
微妙に広い(?)からね。
以前はライブハウスにも結構行く機会があったのですが、
最近すっかりご無沙汰なので楽しみです。

>takashiさん
はじめまして!ですよね?
コメントありがとうございます。
そうですか!
東京以外ではそんなことが!
ホントにファンを大切にしてくれる人ですよね。
今まで結婚でフェイドアウトしちゃった女性アーティストを何人も見てきたので、
いづみさんが変わらずに活動してくれているのは
ホントありがたいです。
家庭は大丈夫なのか?と、いらぬ心配もしておりますが^^;
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析