忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マネつるべ?


2004112754d44cfa.JPGいろいろ忙しくて遅くなりましてすんませんです。

2004.11.21 テレビ朝日
朝まで歌つるべ

やっと全部見ました。

まずはセットリスト
ワンフレーズだけとか、オリジナルがBGMで流れたりというものは削ってあります。
生歌で、曲名がテロップで出たものだけをリストアップしてます。


イメージの詩 吉田拓郎 (1970)

ひとつだけ 矢野顕子 (1980)

巡恋歌 長渕剛 (1978)

大阪暮色 桂銀淑 (1985)

卒業写真 荒井由実 (1975)

あの日にかえりたい 荒井由実 (1975)

素顔 長渕剛 (1979)

幼い日に 南こうせつ (1975)

時代 中島みゆき (1975)

アザミ嬢のララバイ 中島みゆき (1975)

地上の星 中島みゆき (2000)

あばよ 研ナオコ (1976)

夏をあきらめて 研ナオコ (1982)

紙飛行機 井上陽水 (1972)

帰れない二人 井上陽水 (1973)

白い一日 井上陽水 (1973)

氷の世界 井上陽水 (1973)

生きてるって言ってみろ 友川かずき (1974)

イムジン河 ザ・フォーク・クルセダース (1967)

時代おくれ 河島英五 (1986)

東京 やしきたかじん (1993)

無言劇 アルフィー (1980)

パチンコ 憂歌団 (1982)

春よ、来い 松任谷由実 (1994)

心の旅 チューリップ (1973)




とにかくゲストがゲストなだけに、モノマネバトルになっている。
鶴瓶氏はあきれて途中でほったらかしにするし。
素直に聞くからモノマネになる。普通に歌う人は逆にひねくれている。
なるほど。
でも普通の人はマネしても似てないんだよなぁ。
やっぱり特殊能力だよな、モノマネは。
ぐっさんの新旧長渕の違い爆笑。
選曲も渋いところをもってくる。
坂崎ANNにゲストで来た時にやった
友川かずきの
「生きてるって言ってみろ」
ここでまた聞けるとは。
面白すぎ。
腹痛い。
鶴瓶氏に「アルフィーはないの?」と振られたぐっさん、
「無言劇ですね〜。」と即答。
え〜っ!?なんでまた!
坂崎ギター&コーラス付きで無言劇フルコーラス。
うらやましすぎる。

いや〜しかし今回の放送は、
フォーク&ニューミュージック版モノマネ歌合戦と化していた。
坂崎氏も南こうせつで参戦するし。
とにかく笑いっぱなしの2時間。
こういうのやっちゃうと、次からゲストの人選が難しくなるぞ。

年末恒例「生つるべ」は、大阪でオンエアがないのに大阪から生放送だそうで。
年末までハードスケジュール(29日・ツアー最終日 30日・生つるべ 31日・カウントダウンライブ)
の坂崎さん、頑張ってください。
角煮作るヒマないね。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析