忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック

放置1ヶ月に達する前に、そろそろ書かないと。
年々冬が嫌いになってくるわけですが。
暑いのは平気なんですけどね。
寒いと機能停止です。

で、冬季オリンピックが始まりました。

残念ながらあと一歩のところでメダルを逃した上村愛子選手。
スキー競技は次々と嫌がらせのように、
日本選手に不利なルール改正がなされていく中で
オリンピックに出場するごとに着実に順位を上げてきた上村選手は、
メダルという結果は出なかったにせよ、
誇るべき4位入賞だったと思います。
悔しいに違いない結果が出た後のインタビューでも、
しっかりと受け答えをする姿に誠実な人間性も感じました。
どっかのスノボのチンピラとは大違いですな。

しかし!
マスコミではほんとに小さい扱いになってしまった
長野の金メダリスト、里谷多英の滑りは衝撃的でした。
第2エア手前までもの凄い気迫とスピードで爆走。
結局バランスを崩し転倒してしまいましたが、
あのまま第2エアを普通に成功させていたら表彰台も夢ではなかったかも。
長野五輪以降、競技以外のことで騒がれてしまった里谷ですが、
やっぱり金メダリスト、ただ者ではないところを見せてくれました。

個人的には上村よりクセのある里谷の方が好きなので(笑)
結果は出ませんでしたがいいものを見せてもらったと満足しています。
これで大きな大会からは退くという話も出ていますが、
ちょっと寂しいですね。

俺はボールを使うスポーツはそれなりに経験もあるしこなせると思うんですが、
「滑り系」のスポーツは一切ダメなので(汗)
スキーができる人はピアノが弾ける人と同じく大尊敬です。


あ!

嫁さん両方できる…

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析