忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月放置

放置しすぎです。
いや、なんとなく書く気が起きなかっただけで
特別な理由や意味があるわけではないのです。
それでもカウンターは1日20~30くらい回っているようで、
チェックして頂いている方々にはほんとに申し訳ない。
すんませんでした。
以下、長文。


昨日はカナケンだったわけですが、
チケットをギリギリになって入手しまして、
当日午前中までは行く予定だったんですが、
突然緊急の事情ができたため不参加となりました。
98年にアルコン参加復活以来、初のツアー不参加になりましたが、
こればっかりは仕方ない。
幸い、年がら年中コンサートをやってくれているバンドのファンなので(笑)
残念なのは確かですが、まあ次に期待ということで。

なんも書かなかった間、
なんもしてなかったわけではないのでございまして、
以下、その間の主な行動。

その1 映画「アフタースクール」を見る

これはとにかく頭を使わされる映画。
いろいろな伏線が張り巡らされていて、
最後にドカンとひっくり返って全てがつながるんですが、
全てわかった上でもう一回見させてくださいと言いたくなりました(笑)

その2 映画「相棒」を見る

質問: なぜこれを見に行ったか。
回答: 本仮屋ユイカが出てるから

すいません。
とにかく最近、「本仮屋ユイカハマり」がエスカレートしておりまして。
嫁さんの「玉木宏ハマり」に負けず劣らず。
元々は『スウィングガールズ』がきっかけで、
その後、ドラマに出ているとたまに見るくらいだったんですが、
ここに来て急に熱が上がっております。
「月9」に重要な役で出演すると聞いて期待して見始めたら、
なんと初回から既にこの世にいない役で(!)
映像は粗いホームビデオの映像ばっかりだったので(苦笑)
「相棒」は絶対見に行こうと決めておりました。
それを抜きにしてもかなり面白い映画でしたが、
まぁとにかく本仮屋さんを眺めているだけでオジサンはニコニコなので
冷静な批評はできません。
一瞬でもキモいと思ったそこのあなた。
なんとでも言うがよい。ほっといてください(笑)

その3 映画「ザ・マジックアワー」を見る

あんなに宣伝されて、面白い面白い言われたら見に行かざるを得ない(笑)
で、面白かったです。
前半はそんなに笑いどころがあるわけでもなく、
え?こんな調子?と不安になった部分もあったんですが、
佐藤浩市扮する売れない役者が登場してからは、
とにかくいちいち笑えるシーンの連続。
そんな中にちょっと泣けるようなシーンも盛り込まれ、
ラストには大スクリーンならではの迫力のあるシーンもあり。
文句なしで楽しめる映画でした。
しかし見るたび毎回思うんですが、
西田敏行という俳優さんは凄いですな。
今回も、組織のボスでありながら女には滅法弱く、
威圧的で恐ろしい部分と情けない部分を併せ持ったキャラクターを
見事に表現しています。
この人が出ているというだけで絶対面白いですからね。

その4 ディズニーランドに行ってきたよ

6月9日、ドナルドダックのスクリーンデビューの日に行ってきました。
この日はとにかく天気が不安定。
降ったり止んだり晴れたり暑かったり寒かったり。
かじかんだり汗ばんだりラジバンダリ。
そんな天候&平日ということで、
そこそこ空いていたのはラッキーでしたが。
「ジャングルクルーズ」に初めて乗りました。
シーのゴンドラのゴンドリエには乗っかって楽しめた俺ですが、
ジャングルクルーズの船長には乗っかれませんでした(笑)
いえいえ、乗っかろうとはしたんです。
ああいうものは乗っかって楽しむモノです。
でも無理でした。
お前、それは、それでいいのか?
もうちょっとこうなんと言うか自然にと言うか、
気を利かすというか、ちょっとなんとかならんのか?
と思ったまま一周。
あれはあれでいいんですか?
そういうもんですか?
ヒヒ16とかいいんですか?
他の船長はどうなんですか?
確認のため、次回、もう一回乗りたいと思います。
もう一つ初めてだったのが「ドローイングクラス」。
ディズニーのキャラクターを書いてみよう!のコーナー。
(コーナーて)
この日から始まったドナルドのクラスに参加いたしました。
鉛筆と紙だけ用意されて消しゴムは無し。
夫婦揃って、
ホントにちゃんと書けるの?
とんでもない『画伯』になったらどうしよう、
とか言いながらでしたが、結構うまく書けるもんです。
教室で授業を受けているような雰囲気も久しぶりで楽しかったです。

まぁそんな感じのこの一ヶ月でございました。
夏は久々の加藤いづみライブやらD.K HOLLYWOODの新作やら、
高見沢さんのソロやらいろいろ予定が入っています。
(渋谷は取れなかった・泣)
あとはあれですよ、フォーク村ですよ。
菊P、発表まだかいな?

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

お疲れ様でした

  • posted at:2008-07-04 23:19
  • written by:ゆうき☆
いろいろな事情があったみたいでお二人とも
心身共にゆっくり休んでくださいね~

私は怒濤の3ヶ月が終わり夏に向けてまたがんばらねばならなくなりました(笑)
予定に無かった「一人夏イベ」ですが
ozmaさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています。
それまでには奥様も元気になりますように…♪

ではまた~

Re:お疲れ様でした

  • posted at:2008-07-17 00:14
  • written by:OZMA
こういう状況になると、毎年全国ツアーをやってくれていることがホントにありがたいね。心配かけましたが、二人とも元気ですよ(^^)
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析