忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザン活動休止

サザンオールスターズの無期限活動休止が発表されました。

今までも休止期間はありましたが、
今回は「無期限」という言葉を使っての大々的な宣言ということで、
事実上の解散か?という話も飛び交っているようです。

好きな曲はもちろんたくさんあるんですが、
俺にとってサザンというとやっぱり初期の曲が想い出深いですね。
「勝手にシンドバッド」「気分しだいで責めないで」
「思い過ごしも恋のうち」「C調言葉にご用心」
このあたりは自分でレコードを買って、
ジャケットのデザインまで今でもすぐに思い出せるほど。
そして同時に自分の中学生時代の記憶も甦ってきます。
(「いとしのエリー」が抜けているのはなぜだろうなぜかしら)
しかしカラオケでは「YaYa」ばっかり歌ってますが(笑

30年間ヒット曲を出し続けて、
日本人なら知らない人はいないと言っていいくらいのスーパーバンドですから
今は特に大ファンというわけではないですが、
やっぱり寂しいですね。

例によってこのことをアルフィーと比較する方々もいるようですが、
メンバー同士の関係や、音楽活動に対するスタンス、
所属事務所の形態まで違う点はたくさんあるわけですから、
比べてどうこう言うのは筋違いな気がしますし、
様々な事情を鑑みずに、単純に
「アルフィーは休まず続けてるから "エライ" 」
みたいな言い方を聞くと、
なんだかちょっとゾッとするんですけどね(苦笑
素晴らしいことだとは思うけど、偉いってなんだよと。

これに続いて、
平川地一丁目の解散や、
L'Arc-en-Cielのライブ活動休止というニュースも流れてきました。
こういう話を聞くと、
毎年当たり前のようにチケット取りに苦労したり
仕事とのタイミングに悩んだりしていることが幸せなことなんだと
あらためて感じます。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

同感です。

  • posted at:2008-05-22 14:35
  • written by:hira
以前もこのタイトルでコメントしたような。。。(^^;

バンド活動が長いからエライっていうのは私も違和感が強いです。
スゴイなぁとは思いますが。
それよりなにより、毎年「来年は」って思える活動をしてくれていることにありがたさの方をより強く感じますねぇ。
この手の話題がある度に中学以来の友人と言ってるんです
「私達って恵まれてるよねぇ。こーゆー心配しなくていいんだから。」と。

おかげさまで「またいつか!」とLIVE参加を夢見ながら
子育てに励んでいられるのです。(^^)

Re:同感です。

  • posted at:2008-07-17 00:11
  • written by:OZMA
これだけ長く続いているバンドのファンになったことは幸運なんだと思います。春ツアーは参加できませんでしたが、まぁ行こうと思えばいつでも行けるしいいか、という気持ちでいられるのもありがたいことです(笑)
 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析