忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急坂に囲まれた所に住んでいますと、
雪なんぞ降った日にゃぁ、たまったもんじゃありません。
積もっているうちはまだマシですが、
雪に不慣れな南関東人、
これが凍ったりしたら、
ヘタするとバラエティー番組のヌルヌル坂道ゲーム状態になりかねません。
いや~恐ろしい。
なるべく急坂を通らないルートを歩くしかないか…。

拍手[0回]

PR

スト回避

スト突入の可能性大、という情報で、
通勤手段をいろいろと考えていましたが、
本日、スト回避の発表がありました。

最悪、最寄り駅から出ている高速バスで羽田空港まで行き、
そこから京急と都営地下鉄で会社まで行くしかないかと思っていたのですが。

はぁ、助かった。

拍手[0回]

My Mini City

人が訪れるたびに成長する街、「My Mini City」を設置しました。

http://ages.myminicity.com/

街の名前は 『AGES』 です。
このページの左にもリンクを貼っておきますので、
ぜひクリックしてみてくださいませ。

街ではメッセージを残すこともできます。
よろしくお願いします!

拍手[0回]

12月24日始発から、相模鉄道が最長96時間のストライキ実施??

相模鉄道 お知らせ
相鉄労組 ストライキのお知らせ

俺は22日から24日まで夜勤。
もしストが予定通り決行されると、
24日の朝の帰宅時、同日夜の出勤時、25日朝の帰宅時にぶつかります。
我が家は電車もバスも完全に相鉄に依存した地域にあるので、
相鉄が止まると陸の孤島と化します。
車を使えば駐車料金がバカにならないし、タクシーも同様。
相鉄以外の最寄り駅はJR東戸塚駅ですが、
直線距離でも4km、実際歩くと6km以上。
土地の起伏がやたらと激しい横浜、
いくら歩くのが速い俺でも軽く1時間以上はかかります。

最近は昔ほどストが決行されることは少なくなっていますが、
いろいろ調べてみたところ、今回はかなりヤバイらしい。
昔、都内でJRの同時爆破テロがあった時に、
松戸市馬橋のバイト先から、亀有駅近くの自宅まで歩いたことがありましたが、
あの頃はまだ若かったしねぇ(苦笑)
はぁ~しかしどうすんのこれ。

るるぶ相鉄沿線 (るるぶ情報版 関東 43)

ジェイティビィパブリッシング (2007/04)
売り上げランキング: 368364

拍手[0回]

ゲームヲタ

我が家に「Wii」がやってきた!

昨日、嫁さんからのリクエストにお応えして、
「Wii」を購入いたしました。
ソフトはとりあえず「はじめてのWii」を買っただけなので、
それで基本的な操作に馴染んでいる最中です。
実際にやってみるまでは、
このWiiリモコンの使い方ってどうなの?っていう感じでしたが、
やってみると面白い。

しかしこれで我が家には、
プレステ2、DS Lite 、PSP、Wii、
ハードが4つ揃いました。
パソコンでもネットゲームをやるので、
それを入れれば5つ。
嫁さんがパソコンでネットゲームをやっている横で、
俺はPS2でウイニングイレブンをやってたり、
という状況も当たり前。

だからといって夫婦の会話がないということはないのでご心配なく(笑)
近いうちに、ドラクエソード買ってきます。
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 3

拍手[0回]

魔王覚醒

夜勤。
広い部屋に俺一人。
草木も眠る丑三つ時。
目の前のMacの画面に突如こんなメッセージが…。

↓ クリックで拡大 ↓

むっらー

洞窟の奧に封印したはずのアイツを起こしてしまった。
システムッラー。
恐怖の大王。
寄りによって一番恐ろしい「ッラータイプ41」だ。
読めないくらい最悪だ。

この世の終わりは近い。



魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1
posted with amazlet on 07.11.29
ジェネオン エンタテインメント (2007/12/05)
売り上げランキング: 335

拍手[0回]

アニメで町おこし??

アニメ「らき☆すた」で街おこし。(幸手市商工会)
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10054864901.html

>商工会が「らき☆すた」で街おこしを企画する理由としては、
>多くの方たちに幸手に来ていただき、
>観光とお買い物を楽しいんでいただくためです。
>角川書店さんのご協力を得て、
>アニメを通じてファンの方に幸手を知っていただき、
>地域が活性化する企画を検討しております。

なにやら作者が幸手市在住で、
アニメの中に幸手・鷲宮・春日部辺りの風景が登場するとのこと。
商工会のおじさん達が、
若者を取り込もうと必死になって流行の萌えアニメに乗っかったんでしょうけど、
国民的な大人気アニメならともかく、
一部のマニアに受けているアニメでどれだけ効果があるんだか。
「クレヨンしんちゃん」でさえ、
春日部を盛り上げられなかったというのに。

だいたい幸手なんて何もないんだから、
逆に何もないことを売りにするぐらいの開き直りが必要なんじゃないでしょうかね。
北野監督の「Dolls」のロケ地になったあの時こそ、
乗っかって権現堂の宣伝をすべきだったのにねぇ。
スベリ感満点のニュースですな。

…と、元・幸手市民は思うのでした。


1000ピース 桃色の道(権現堂桜堤)
やのまん (2003/11/17)
売り上げランキング: 18395

拍手[0回]

本日深夜

関東ローカルのようですが、
本日深夜3:30~4:00、
フジテレビ地上波にて「フォークデイズ・クローンズ夢一夜」がオンエアされます。
録画予約お忘れなく。

拍手[0回]

自虐の詩

1日に映画を見てきました。
(1000円の日しか行かない・笑)
「自虐の詩」です。
業田良家の4コママンガが原作なんですが、
いつものようにほとんど予備知識なしで、
CMでの
「パンチパーマの阿部寛がテーブルをひっくり返しているシーン」
だけに誘われて行ってきました。
ここから先は軽くネタバレ。

拍手[0回]

つづきはこちら

負けましたな

セ・リーグのクライマックスシリーズは、
中日が一気の5連勝で日本シリーズ出場を決めました。
しかしまぁ、巨人が負けたから言うわけじゃありませんが、
やっぱりこれは変なシステムですね。
単純に考えて、
ペナントレースを制覇できなかったチームが日本シリーズに出るわけですからね。
勝率5割を下回って3位だったチームが日本シリーズに出る可能性だってあるわけです。
おかしいでしょそんなの。
「日本シリーズ」なんていう名称も変えた方がいいんじゃないですかね。
日本一決定戦じゃないんですから。
サッカーのカップ戦のような、
シーズンとは別物のイベントですよ、これじゃ。
中日の選手も、これで日本シリーズを制したとしても、
どこか釈然としない部分が残って、
心から喜べないんじゃないかと思いますね。

横浜FCも降格が決まって、
秋風が冷たい今日この頃…。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析