忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有楽町・よみうりホールに行ってきました。
なぎらさんが2曲ほど一人で歌った後、
早くも坂崎さんを呼び込み、
そこからは二人のユニット、FORK JAMBOREESのライブ。
このユニットでの二人の名前は、
なぎらさんが「中津川渡」、坂崎さんが「嬬恋信康」。
ウッドストック幸太郎という名前は却下されてました(笑)。
結成は15年前、
しかしライブは数回。B'zより古いが、
ライブ回数はB'zの1週間分だそうです(笑)。
「アメリカちゃん」「三億円強奪事件の唄」などのライブならではのアブナイ曲や、
「まぼろしのツバサと共に」「イムジン河」、
MCの合間には、ライブでも歌うのがはばかられるという爆笑替え歌を
なぎらさんが小声で披露。
これは書きたいけど書けません(^-^;
話の流れで、予定にない曲も次々と飛び出し、
さらに客が付いていけないようなマニアックな話も盛り上がって、
時間をかなりオーバーした模様(笑)。
二人の「フォークソング愛」が充分伝わってくるライブでした。
第2部は、バンド形式で、なぎらさんとOWN RISKのライブ。
以前ラジオで聴いて気に入っていた「下町2」が聴けたのは嬉しかったです。
いつもは、このような大きいコンサートは土日にやっていたのに、
今回平日なのはTHE ALFEEのスケジュールに翻弄されたせいだそうで(笑)。
アンコールでは再び坂崎さん登場。
なんとエレキでのギターソロあり。
これはかなりレアものです。
席は2階の上の方でしたが、充分楽しめたライブでした。
フォーク村に行けなかった悔しさが、少し晴れました。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2005-09-17 19:07
  • written by:あかねママ
うらやましぃ〜。フォークジャンボリーズ。
以前WOWOWでやってた番組(MUSIC LAND)大好きでした。
まぁ坂崎商店もそんな感じですけどね。
なぎらさんの替え歌はおもしろいですよね。
こっそりメールで教えてくれませんか?(笑)

あの番組で初めて渡さんのお宅に行ったんですよね。
あービデオ見たくなってきた。

無題

  • posted at:2005-09-19 00:23
  • written by:OZMA
>あかねママさん
俺はフォークジャンボリーズを見るのは全く初めてだったんですよ。
未だに地上波のみで生きる男なので、
スカパーやBSデジタルは知り合いにお世話になりっぱなしです^^;
なぎらさんの替え歌は鋭く某国を皮肉るものでした。
絶対に電波には乗せられません、あれは(笑)
後ほどメールにてこっそりと。

無題

  • posted at:2005-09-20 00:45
  • written by:まつ吉♪
きゃーきゃーきゃーーー
なんて濃いすぎる内容なんでせうか!!!!!
フォークリクエストアワーこぼれ話と
取り引きしましょ(笑)

無題

  • posted at:2005-09-22 03:08
  • written by:OZMA
>まつ吉さん
ほんとに「濃い」という言葉がピッタリでしたよ。
今は社会問題を鋭くえぐるような歌なんてまずありませんけど、
あの時代のフォークは直接的な言葉でそのものズバリなものが
多いですから、まとめて聞かされるとある意味ショックを受けますね。
更にその合間に爆笑トークに替え歌ですから(笑)。
もうアメリカちゃんが頭の中に流れっぱなしです。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析