忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OngakuDB.comにて、
新曲についてのコメント&PVが見られます。

こちら
プロモーション期間ということで、
怒濤の出演ラッシュなわけですが、
なかでも14日の「新堂本兄弟」は凄かった。
番組に逆風が吹く中での出演でしたが、
(参考・音組
まともな批判や要望まで荒らし扱いして開き直るきくちP、
それはおかしいんじゃないか?と俺も思うぞ)
ファン以外の人にも、なかなか評判が良かったようです。
STS、おまけに原人まで全国ネットの電波に乗るとは(笑)
でもいいんです。
あれもアルフィーを正しく認識する上での、
一つの要素であります。
笑わせた後に絶妙のギターとコーラス。
(コーラスが絶妙じゃなかったというご意見もあろうかと思いますが・汗)
まさに伝統芸であります。

某巨大掲示板の実況を見てみたのですが、
STSに度肝を抜かれた方々が多かったようで(笑)

全部見たい
うpしる
nyに流せ
ダチョウ倶楽部よりオモロイ
アルフィーすきになった
ヤフオクでプレミア付きそう
…etc

ほんと、おもろいおっちゃん達です。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2005-08-19 10:05
  • written by:sari
おはようございます。

コチラのリンクから新曲についてのコメント&PVを見てきました。
やはり、2000回目の有料ライブは
通過点としてあっさりやっちゃうことも語っていましたね。

そして、「音組」掲示板もこちらからのリンクで見てきました。
そうとう分の投稿が削除された後のようでした。
どなたの中傷だったのかしら・・。
あそこ、もうなくなっちゃうのですね。

アルフィー・ゲスト回はアルフィーファン以外にもウケよかったですね。
我が家では爆笑でしたが・・。

「学生街の喫茶店」のコーラスワーク・・(笑)
本格的アルフィー・ファンになる前までは、
ああいうところや、演奏のリズムなど、気になってノレませんでした。
でも、ファンになってしまえば "さほど" 気にならなくなりました(笑)
アレも THE ALFEE の味・・・ お愛嬌です。

今夜はミュージック・ステーションですね。
めったに見ない番組ですが、今夜の回は楽しみにしています。
でも、番組の性質上クチパクでしょうか・・?

無題

  • posted at:2005-08-19 18:32
  • written by:OZMA
>sariさん
音組掲示板では、先日の「新堂本兄弟」の予告
(DBBライブの裏側=それぞれのメンバーの舞台裏での様子)
を見て、本編に期待していた人達が、
予告と本編があまりにも違った内容だったことに対して、
様々な意見が書き込まれていました。
(本編はTOMさんとkiroroのエピソードがほとんど)
中にはどう見ても暴言と思われる書き込みもありましたし、
それが削除されるのは当然ですが、
それ以外は冷静な意見や要望を伝える書き込みばかりでした。
それを全て削除して、入口にはわざわざ「あらしのため終了」などと
煽るようなキャプションを付けて、
おまけに「収録日記」には、「全部抱きしめて」で起こったコールに対して、ファンに苦言を呈するというきくち氏の行動に、
kinkiファンや番組のファンはかなり怒っている現状のようです。
俺はきくちPが作る番組には共感できる部分が多く好きだったのですが、
今回の件はちょっとひどいんじゃないかと思うのです。
視聴者あってのテレビ、もう少し視聴者の声に耳を傾けるべきなのではないかと。
そんな態度をとる割には、自分のコラムにやたらと「視聴率」という言葉が出てくるんですよね。

無題

  • posted at:2005-08-19 18:33
  • written by:OZMA
(続きです)



あ、つい熱くなってしまいましたが^^;;;

よく、ファン以外の人には
歌が下手だの、ギターが下手だの、今時あのアーミングは…だの
言われますが(苦笑)、
それもひっくるめてアルフィーなので気にしません。
まさにsariさんのおっしゃるとおり。

盲目的と言われるかも知れませんが、その辺は充分わかった上で
ファンを続けている人も多いと思います。
(まぁ中には狂信的な方もぃ…… 失礼)
人間的な魅力というのも大きいと思うんです。
それはミュージシャンとしてどうかと言われればそれまでですが(汗
もちろん、音楽的に魅力がないというわけではありませんけど。

あ〜なんだか長文になった割には言いたいことが言えてない感じですが^^;;
Mステ楽しみですね。
そしていよいよ明日明後日はイベントですね。
暑そうだなぁ。

無題

  • posted at:2005-08-20 02:32
  • written by:sari
OZMAさん、丁寧に教えて下さりありがとうございます。
掲示板、見たかったです。
実は、私もも実際のOA内容と予告の大きな違いに意見したいと思いました。
実際に放送された内容は、とても温かくてステキなものだったのに
変な風に呼び込みされて残念な気持ちでした。

きくちPさんもついつい熱くなっちゃって、自己防衛に入ったのでしょうか・・
早く頭冷やして、気づいて下さればいいですが。

無題

  • posted at:2005-08-20 02:33
  • written by:sari
OZMAさんの THE ALFEE に対する想い、とてもよく理解できました。
そういう風に見てられる方がいらっしゃるとわかって
うれしく思います。
私も同じです。
音楽性の部分は、ファンとしてもうOKなのです・・
もう上手いとか下手を追っているのでなく、
私は彼らから元気とワクワクをもらえるので大好きです。

明日は同じ空間で楽しみましょうね。

OZMAさんが報告して下さるセットリストなど、楽しみにしています。
トラックバックURL
 

8月14日OA『新堂本兄弟』

  • posted at:2005-08-19 10:09
  • from:URL
夏の風物詩?! 14日に放送された『新堂本兄弟』のゲストは THE ALFEE!! 3回目。それも、前回も夏... とてもほのぼのとした笑いで、本当に楽しかったです。 ボケあり、ツッコミあり・・ そして、桜井さんのズッコケあり(笑) 一問一答のコーナー いつも
 

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析