忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここではずっと「相方」と言ってたけど、これからはどう書けばいいのか?
まぁどう書いてもまだこそばゆい感じがあるのですが。
まったく初々しいったらありゃしない。
「妻」は硬いし、「女房」は偉そうでオヤジ臭いし。
「奥さん」というのも他人行儀だし。
「カミさん」はコロンボくさいし。
関西の人が「ウチの嫁」と言ってるのは、一見キツイようだけど愛情が伝わってくるんですよね。
ただ自分が言うとなるとキツイ感じがしてしまうので、
「嫁さん」にしときます。
本人からクレームが付いたら変えます(弱!
昨日の出来事。
買い物ついでに食事でもしようということで、
嫁さんの仕事場近くのイトーヨーカドーで待ち合わせ。

で、買いました。

車。
ウチの車(というか、嫁さんの車)は現在あちこち故障中で、
修理するか買い換えるか、という話になっていました。
そこへ現れたのが、ディーラーの出張展示 in ヨーカドー。
それも、嫁さんが欲しがっていたメーカー&車種。
モノを買うまでに時間がかかる俺と違って、
「欲しい時が買い時」を合い言葉に生きる嫁さんはめちゃめちゃ乗り気です。
最初に話を聞いた担当者が非常に感じのいい人だったこともあり、
あっという間に契約まで進んでしまいました。
もちろん長期ローンですけど。

出かける時は、まさか新車を契約して帰ってくるとは思いませんでした。
頑張って働きましょう。
と、ローンの残っているパソコンで書いております(笑)。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2005-11-05 17:42
  • written by:あつこ
遅ればせながら...

ご結婚、おめでとうございます。
「そうなのかな〜」とは思っておりましたが、
余計なでしゃばりをしたくなくて、黙っていました。
今度は奥さま連れでお会いしたいなぁ。

 一緒に暮らす、ということは、相手のいろいろなことに気づかされることでもありますね。つまらないことで喧嘩したりなんて、最初はよくありますよね。我が家は新婚当時、「夕飯のご飯は何合炊くか」「トイレの便座は上げておくか、下げておくか」(夜中に寝ぼけて「はまった」ことがあるので!)であわや離婚?の大喧嘩をしたことがあります。結婚10年を迎えた今では、笑い話となりましたが。
 どんどん喧嘩をして、どんどん仲直りをして、二人の生活を積み上げていってください。

 ちなみに、うちの旦那も私のことを「うちの嫁はん」と言います(知ってるかな?)。最近は「かーちゃん」の方が多くなりつつありますが... 夫婦の形もだんだんと変わりますね、夫婦から、父母へ。
そのうち、じーちゃん、ばーちゃんになるのかなぁ。

無題

  • posted at:2005-11-07 03:45
  • written by:OZMA
>あつこさん
ありがとうございます!
あつこさんのコメント、うなずきながら読ませて頂きました。
一緒に暮らして初めて気付くことというのは、
ほんと山のようにありますね。

  >どんどん喧嘩をして、どんどん仲直りをして、
  >二人の生活を積み上げていってください。

この言葉、感動しました。
頑張ります!
トラックバックURL
 

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析