忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は楽しみます

高見沢さんのソロ活動発表から一日経って、
ファンの間ではいろいろな意見が飛び交っているようですね。

またこういうことを書くと反感を買うかもしれませんが、
極端な言い方をすれば、
アルフィーが最高で他はクズ、
アルフィーがなければ生きていけない!くらいの、
狂信的というか視野狭窄というか、
そういう人も結構いるんだなとあらためて感じました。
まるで、わけのわからん若手バンドが
神聖な高見沢様の活動を汚しているとでも言うような意見には寒気がしますね。

高見沢さんはただ単に、余計な先入観を持たずに、
同じ音楽仲間として若手バンドに参加してもらっているのだろうし、
その才能やセンスを認め合った友人達に作詞家としての参加をしてもらっているだけだと思うのです。
本来なら、大御所として高いところであぐらをかいてもいいくらいのキャリアを持っているにも関わらず、
余計な偏見やこだわりを持たずにそういうことをできるところがアルフィーの魅力の一つだと思うのです。
俺達はキャリアも実績も実力もあるんだ!
ガキどものやってることなんぞ認めない!
一緒にするんじゃねぇ!
とふんぞり返るような人達だったら、
俺はここまでファンを続けてはいませんよ。絶対に。

過去にも何回か書きましたが、
俺にとって3人は永遠に
「音楽好きの面白い兄ちゃんたち」
なのです。
3人には思うままに好きなようにやっていただいて、
俺はそれを見るのを楽しく感じられる限り、
細かい文句は言いつつも(笑)、
これからもくっついていくことになると思います。

確かに当たり前のようにあった夏イベがないということは寂しいことだと思いますが、
30年以上もやっているのに、
また新しい一面を見せてくれるなんてありがたい事じゃないですか。
俺は楽しむつもりです。
文句は見てから言います(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

同感です。

  • posted at:2007-04-18 07:36
  • written by:hira
まったくもって。
ソロ活動を知った時、参加ミュージシャンを見て、まず思ったのが
「おもしろいやん」。
ただでさえかつて"節操がない"とまで言われた音楽性に
まだまだ幅を広げようとするこの貪欲さ。
いいじゃないですか。
私も基本「細かい文句は言いつつも長年ファンやってる」派なので(笑)
所謂「狂信的」に近い方々の反応を知るといささか引いてしまいまする。
ま、世の中いろんな人がいるから面白いのでしょうが。。。(苦笑)
そんな私の初日はいよいよこの土曜日です。
2階のいつもの特等席でおっきな腹抱えて
おとなしく座って参加してきます♪

Re:同感です。

  • posted at:2007-04-20 08:44
  • written by:OZMA
俺も最初に思ったのは「おもしろい!」でした。
今までとはひと味違った「節操の無さ」ですよね。
初日・金沢!
無理せず無理して(笑)盛り上がってきてくださいね。
 

無題

  • posted at:2007-04-18 09:50
  • written by:ぽくぞー
はじめまして。子育て中のアル中主婦です。
いつも楽しく読ませていただいていますが、コメントは初めてです。
私もOZMAさんの意見に同感です。
アルフィーほどのキャリアと実績があるミュージシャンなら、OZMAさんの仰るように「ふんぞり返って」いてもおかしくないのに、毎年必ずツアーを回ってくれる。バラエティにまで出る(笑)
年齢や芸歴にこだわらずに、やりたいことを止まらずにやり続けるALFEEが私は大好きです。
もちろんソロ活動も新ユニットも楽しみ!ライブは行けないけどアルバムに期待大です。
ALFEEの場合、個々にどんな活動をしていてもグループ自体が揺らぐようなことはないですしね^^

私も今度の日曜が初日&ファイナル(笑)です。この1回にかけて熱い声援を送ってきます♪
長々失礼しました。

はじめまして!

  • posted at:2007-04-20 08:50
  • written by:OZMA
コメントありがとうございます!
そうですね、本体が安定しているからソロ活動も安心して見ていられます。
もう27年もファンやってますが、3人ともある意味昔のままなんですよね。
だからこちらもファンになりたての頃と同じ気持ちで応援できるんだと思います。
また気が向いたらコメントよろしくです!
 

無題

  • posted at:2007-04-19 17:27
  • written by:レスポJr
いろんな意見があるようですが、俺は大いに結構なことだと思います。
実際、EMIに移籍してからというものアルバム、シングルともに似たり寄ったりな曲ばかりで昔のようにすげ~という曲が余りなかったような気がします。

おぼえていますか?前回のソロの後にあった
Count Downツアーの内容を。
俺は、今でもあの時の選曲、構成は歴代のツアーの中でもNo1だと思います。

今年の秋は期待できそうですな。

Re:無題

  • posted at:2007-04-20 08:56
  • written by:OZMA
確かに詞も曲もちょっと煮詰まってるのかな?という感じはしますね。
新しい刺激を受けて、ファンが驚くような作品が生まれてくることを期待したい気持ちは俺もあります。
前回のソロの後のツアーというと、1991年・秋ですよね。
俺は1986年・秋から1998年・春まで思い切り長いブランクがありまして、
91年というと一番離れていた時期かもしれません。
なので、そのツアーのことは全く知らないのですが、
そうなると、今年の秋ツアーは期待したいところですね。
 

そろそろソロ

  • posted at:2007-04-24 21:05
  • written by:じゅんじゅん
お久しぶりでございます、又お邪魔させていただきます。
私なりに色々思いましたが、どう考えても反対する訳が分かりません。
だいたい高見沢さんがやりたくて出来たこのプロジェクト、どうして否と言えましょう。いいじゃないですか、もう好きなことを好きなだけやっても!

高見沢さんには自由に飛んでほしい

未知の領域だって私達が見守っていれば何も怖くないんだから。

Re:そろそろソロ

  • posted at:2007-05-02 14:18
  • written by:OZMA
そうですね。
必要以上にメンバーを高いところへ持ち上げているファンがいるように感じます。
本人がやりたくてやってるんだから、いいじゃん別に、ってことですよね。
それで新しい世界がまた開けるのだったら素晴らしいことですよね。
 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析