忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイン馬券

秋のGⅠも始まって、競馬好きの人は毎週頭を悩ます季節になりました。
今はパソコンを使ってデータ分析などもできますし、
さまざまな情報も家にいながら簡単に入手できるようになりましたが、
インターネットが普及する前は、情報といえば新聞がメイン。
一般のファンの多くは新聞の情報を頼りに、
赤ペン片手に自分なりの方法で予想をしていました。

そんな中、一時ブームになったのが故・高本公夫氏に代表されるサイン馬券。
レース結果は初めから決まっていて、
その結果は出馬表や広告などに暗号のように隠されており、
それを解読して馬券を買うという人も実際たくさんいました。
「高本公夫」で検索するとわかると思いますが、
今でもたくさんの出版物が残っています。
などと言っている自分も、一時期かなりハマっていたんですが。
で、これがまた当たっちゃうから困ったもので(笑)
まともな予想では手が届かないような馬券が当たったりするんです。
さすがに今はあの時ほどそういう買い方はしなくなりましたが、
遊び半分に何か面白いサインは出ていないかと探すことはあります。

先日の菊花賞。
出馬表を眺めていると面白いことに気が付きました。
8枠3頭の馬名です。

16番 ホワイトピルグリム
17番 ダイシンプラン
18番 ダイワワイルドボア

ホワイト(白=1枠)ダイダイ(橙=7枠)って書いてあるやん。

で、結果は…
1着 7枠14番 オウケンブルースリ
2着 1枠 1番 フローテーション

あらあら、そのまんま。
買ってねぇし(苦笑)
こういうあからさまなヤツはほとんどハズレるんだけどなぁ。
ひょっとして今年はベタなサインが出る年かしら?

そして昨日の天皇賞・秋。
出馬表からあからさまなサインを探しましたが見つからず。
それなら今度は、昔から言われている時事的なニュースにサインを探します。
前日にはJリーグのナビスコカップ決勝戦がありました。
大分VS清水。
チームカラーはオレンジ
同じく前日にプロ野球は日本シリーズが開幕。
西武VS巨人。
チームカラーはオレンジ
これはあからさまだ(笑)
青=4枠橙=7枠で決まりですか。
この枠には1番人気のウオッカと2番人気のダイワスカーレットが入っています。
しかしあからさまなだけあって、
当日のサンスポ1面に面白馬券として同じ話が載ってしまいまして(汗
こうなるとダメだなこれはと思っていたんですが、
結果は…

1着 7枠14番 ウオッカ
2着 4枠 7番 ダイワスカーレット

なんだこれは(笑)

次週はGⅠはお休みですが、
まだまだ年末までGⅠが続きますので、普段は馬券を買わない方も、
パズル感覚でサインを探してみるのも面白いかもしれません。

天皇賞、珍しく3連単が当たったんですが、1→2→3番人気の決着で
3250円とはショボ過ぎる。
4着カンパニーの鼻がもうちょい長ければなぁ(苦笑

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析