忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千年ロマンス

高見沢さんのソロシングル、
『千年ロマンス』
がリリースされました。

昨日、夜勤へ行く途中に銀座・山野楽器にて2種類とも購入。
安室ちゃんのアルバムも購入(笑)
山野楽器はさすがですな。
正面入口を入ってすぐ、
ど真ん中にタカミーコーナー設置。
こっちが恥ずかしくなるくらいの派手な展開(笑)
結構人だかりができていました。

曲はなんというか、
もう「そのまんま高見沢」というか、
気持ちがいいくらい「ベタな感じ」というか。

カップリングの『君に会いたい』は、
往年のGS(ジャガーズ)の名曲のカバーなんですが、
スピード感満点の派手なアレンジで驚きました。
高見沢メロディーのルーツは、
個人的にはハードロックではなく日本のグループサウンズだと思っているので、
この選曲は「やっときたか!」といった感じですね。

もう一つのカップリング、
『O.Z.Y』
最初にこの曲名を見たときはなんのことやらわからなかったんですが(鈍感)
オー・ズィー = 王子
ということでしたか。
「お爺」とも読めるのは言わない約束。
この曲も凄いです。
♪I am O.Z.Y !
って自分で言っちゃってますからね。
もう誰も止められません。
キャッチーで耳に残る曲ですが、
なんとなく昔のアイドルロックバンドの曲みたいに感じました。

いやいやしかし面白いですねこれは。
アルバムもますます楽しみになってきました。

余談ですが、
今、会社でこれを書いてるんですが、
先程、某音楽雑誌の広告を1ページ引き取りまして、
なにげなく中身を見てみたところ、
イラストの高見沢さんがこちらを見ていてビックリ(笑)
アルバムの広告でした。
インパクト有り過ぎ。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-07-06 23:20
  • written by:ゆうき
千年ロマンス、いいですよね♪
タカミーFANとしてはたまらない物がありましたvv
ええ、「君に会いたい」はエイミーさんが聞いて
すぐに反応していましたからねぇ…
アルバムが楽しみです(*^_^*)

今更ですが、
ブログ楽しみにしています♪
レポが素敵ですvv
奥様によろしくお伝えくださいね~♪
有明で会いましょう★

ども~

  • posted at:2007-07-12 00:14
  • written by:OZMA
そうか~、
エイミーさんはGS体験がある世代だもんね~。
もっといろんな曲のカバーが聴いてみたいなぁ。
気が向いた時だけ更新されるこんなブログですが、
これからもよろしくです。
有明、来るんだね(^^)
その時はよろしくです!
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析