忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日、東京芸術劇場へ行ってきました。
D.K HOLLYWOOD「悪い奴ら -SAGA-」。
この作品は今回が3度目の上演で、
初演は1997年、再演が1999年ですから、
実に8年ぶりの復活です。

簡単に言ってしまうと借金の取り立て屋グループのお話。
(簡単に言い過ぎ・笑)
もちろん初演から見ているんですが、
今までの公演でのキャスティングがあまりにもハマっていたため、
ガラリとメンバーが変わってしまった今のDKHで
この作品をどう表現するのか、期待と心配が半々でした。
なにしろ、当時のメンバーが作ったオリジナル劇中歌の
弾き語りシーンなんていうのもあるわけで。
しかし実際に見た舞台は、
そんな心配を吹き飛ばす素晴らしいデキでした。
劇中歌はなんと新曲!
お約束の集団コントシーンもあり、
越川さんの暴走マシンガントークあり、
アドリブとも台本ともつかない爆笑シーンあり、
(アドリブだと思っていた部分が台本だったということが
今までもあったので・汗)
そして鶴町さんの見事な姐さんっぷりありで、
文句無しに楽しめる作品でした。
劇団メンバーも以前と比べるとかなり若くなっていますが、
ここにきてそれぞれの持ち味がはっきりしてきて、
それが作品にうまく反映されるようになってきていると思います。
劇団メンバー以外のオーディションで選ばれた俳優さん達も、
それぞれがハマリ役で、
どんな脇役でも人物設定を大切にする越川さんの演出が
生かされていると感じました。
芝居以外のことで、
「ある出演者」の「ある事」が非常に気になったんですが、
まぁそれはここで言うことでもないので控えます。

新しいメンバーで「GUMBO」や「HAYAKAWA」あたりを
見てみたいんですが、
これは「悪い奴ら」以上に役柄のイメージが固まっているので、
難しいかなぁ。

warui.jpg hoppy.jpg

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析