忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北欧か!

8日の日曜日、
噂の『IKEA港北』に行ってきました。

以前から、テレビ台をなんとかしなくちゃと嫁さんと話していたんですが、
なかなか買いに行くタイミングが合わず、
延び延びになっていました。
で、うまい具合に休みが重なった日曜日、
近いうちに行ってみようと話していた『IKEA港北』へ。
同じ横浜市内でも、
電車だと遠回りでえらく時間がかかる場所なんですが、
車だと30分もかからずに到着。

基本的には、
2階ショールームで品物をチェック、
1階のセルフサービスエリアでチェックした品物を見つけて会計という流れ。
セルフサービスエリアへ行く途中はマーケットホールになっていて、
照明、寝具、台所用品などなど、
大きな家具だけでなく小さな家庭用品も揃っています。
家具は自分で運んで自分で組み立てるのが基本。
店内のスタッフ配置も最小限に抑えていて、
その分、品物が安い。

で、お目当てのテレビ台ですが、
それなりのものを買ったのでそれなりの値段にはなったんですが、
他で同じようなものを買ったら、
おそらく2~3倍の値段になると思います。
その代わり、運ぶのが大変。
駐車場まではカートで運べるのでいいんですが、
うちのちっこい車に載せるのが一苦労(苦笑)。
シートを倒したりして無理矢理突っ込んでなんとか収まりましたが、
家に着いてからがまた大変。
狭い階段を通って2階まで運ぶのにまた一苦労。
安いって大変(笑)。
組み立てるには時間の余裕がなく、
次の俺の休みまでは玄関にでかいダンボールが置きっぱなし状態です(汗

IKEAでもう一つ驚いたのは、
レジ横、カスタマーサービス前にある「ビストロ」。
軽い食事ができるスペースなんですが、
なんとホットドッグが100円
ドリンク飲み放題100円
ソフトクリーム50円
ホットドッグとドリンクのセットが180円
安っ!
味はまぁ何の変哲もないホットドッグなんですが、
なにしろこの値段ですから、
お得感ありすぎです。

ただ見て回るだけでも結構楽しめるところだと思います。
駐車場も無料ですし。
現在は、船橋と港北だけですが、
来年には大阪と神戸にもオープンするらしいですね。

最初は、IKEAでテレビ台を買って、
ついでにその近くのノースポートモールで
高見沢さんプロデュースのゲームセンターを見物、
帰りにこれまた近所のOKストアで買い物をして帰宅…
という計画だったんですが、
出発が夕方だったことと、
IKEAが面白くて時間を取りすぎたこと、
荷物が予想以上にデカかったことで、
結局あとの2つはパス(笑)。
それでもなかなか楽しい経験ができた日曜日でした。

しかし港北はIKEAやらノースポートモールやらららぽーとやら、
ずいぶんにぎやかですなぁ。
港北のららぽも船橋に負けず、
オニアツい
のだろうか?(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

横浜北部民です。

  • posted at:2007-07-15 00:00
  • written by:Miyo
私もIKEAに行ったら必ずホットドックを食べます。
とにかくオニ広いので、狙いを定めないとめちゃめちゃ時間がかかりますね。

オニ広いと言えば、ノースポートやららぽーとも広いです。

港北はとにかく切り取り方がデカい。
欧米か、と言いたいくらいです。
オニアツいのかもしれないですね。

Re:横浜北部民です。

  • posted at:2007-07-15 08:38
  • written by:OZMA
やっぱりあのホットドッグには惹かれちゃいますよね。
初めてだったので、
お目当て以外も全部見て回ったら、
時間はかかるわ足は疲れるわで大変(笑)
そうか、ノースポートもららぽーともオニ広いですか。
こちら、名前は知られているのに
切り取り方が小さい町に住んでいるので^^;
欧米的なでかいところは珍しくて楽しいです。
今度はぜひららぽーとでオニアツ体験したいと思います。
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析