忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久々の更新ですんません。

もう一週間以上前ですが、
23日にはじめてららぽーと横浜に行ってきました。
目的は映画。
最近は、映画というと海老名・ビナウォーク内のTOHOシネマズに行くことが多かったんですが、
ららぽーとにもTOHOシネマズがあるということで、
車なら30分もかからない距離だし行ってみようか、ということになりました。

で、見たのは「ライラの冒険~黄金の羅針盤~」です。
この手のファンタジー物は基本的に好きなんですが、
冒頭部分がちょっと回りくどい感じでわかりづらく、
物語に入り込むまで少し時間がかかりました。
しかし、その後は飽きることもなく、なかなか楽しめた作品でした。
ただ、ストーリーを無理矢理2時間に詰め込んだ感じがしたのが残念。

主人公の親族や友人、大きな謎を解くための旅の途中で仲間が増えていき、
遠く最果ての地で最後の敵に立ち向かう。
一応の勝利を手にするも、まだ謎は残り、新たな冒険に旅立つ。
ん~これそのままRPGだなと思ったんですが、
調べてみたらPS3とDSでゲームになってました(笑)

ダコタ・ブルー・リチャーズは、
幼さと強さを併せ持つライラを見事に演じていましたが、
俺はどうしても子役の頃のテイタム・オニールにイメージがかぶって仕方ありませんでした。
これは誰にも同意されないような気もしますが(苦笑

そんなわけで、この映画は星3つ半。
3部構成の原作なので続編も公開されると思いますが、
映画館まで見に行くかとなると、ちょっと迷うところですね。
しかしこの映画、エンドロールが異様に長い(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析