忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間模様~停電の場合~

23日のららぽーとでは、映画の前にちょっとした事件が発生しました。
映画は22時からのレイトショーだったので、
その前にららぽーと内の洋食屋さんで食事をしたのですが、
食べている真っ最中に、いきなり停電。
しかし、店の外の照明は点いたままだったので、
どうやらその店の電源だけがいかれてしまったようでした。
とはいえ、
狭い店で、外からの明かりも充分入ってくるので、
感覚としてはちょっと薄暗くなったな~程度。
食事をするにも全く影響なしだったので、
こんな経験はなかなかできない、これはブログのネタになる、と
二人で面白がっていたくらい(笑)
しかし店としては一大事です。
店長らしき若い男性が客一人一人にお詫びをして廻り、
ウェイトレスの女の子たちは止まってしまったレジの前で会計の対策。
すぐ直るだろうと思っていたんですが、
そのうち警備員やららぽーと側の責任者らしき男性も集まってきました。
その間に食事を済ませた客も何組かいて、
レジの所では手書きの領収書で対応している様子もあり。
車で来ている人は駐車券どうするんだろ?
などと心配しながら食事を続けていましたが、
20分近く経ってやっと復旧。
再び店長が一人一人にお詫びに廻っていたのですが、
俺達は、まぁ多少暗くなっただけで金銭的な被害を被ったわけではないし、
変な物を食わされたわけでもないし、
店員さんの対応も非常に丁寧で好感が持てるほどだったし、
ブログのネタもできたし(笑)、
別にいいっすよ~ってな感じだったんですが、
隣の席のカップルが店長に向かって、
「何かサービスはないの?」「デザートとか出ないの?」
とクレーム。
はぁ?
何か実害があったならわかるけど、
この程度でなんか出せっていうのはある意味脅迫じゃないの?
おまけにそのカップルの席は入口横の窓際で、
停電の店内で一番明るい所ときたもんだ。
俺が聞いたのは男の方の言葉だけだったんですが、
嫁さんの目撃情報によると、どうやら先にクレームを付けたのは女の方で、
男はそれに乗っかったらしい。
彼女がそんなこと言ったら男は止めろよ。
なんともまぁみっともないと言うか、はしたないと言うか。

店に迷惑がかかるといけないので詳しくは書きませんが、
その後の店側の対応も、あの状況では最善だったと思われ、
クレーマーカップルへの気分の悪さはありましたが、
店には非常に好感が持てました。

照明が落ちてもそこそこ光が入って明るい店だったのでこの程度で済みましたが、
これが窓もないような所で真っ暗闇になったらどうなるのか?
と、ちょっと恐い気もしました。
ららぽーと横浜は19日だか20日だかにも停電があったらしい。
その時は映画が中断するほどだったとか。
大丈夫か?ららぽーと。

そんなことを言いつつ、今日の夜また行ってきます。
懐中電灯持っていくか(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析