忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇賞(秋)・予想

俺は某競馬データベースソフトを愛用していまして、
それをいろいろこねくり回して予想の参考にしているのですが、
昨日のスワンSの大万馬券、素直に買えば簡単に当たっていたものを、
余計なヒネリ方をして逃してしまいました(涙

今日は素直に買ってみます。
(そうするとヒネったほうが来たりするのだが…)

ディープインパクトが出ないことで、まさに大混戦。
ただでさえ荒れる秋天、今年も一筋縄にはいきそうにありません。
そういうときは変に絞らずにボックス。 <弱気
雨が心配でしたが予報が曇りに変わったので、
末脚が確かな馬を中心に買ってみます。

<馬連ボックス>
・カンパニー
・ダンスインザムード
・スイープトウショウ
・スウィフトカレント
・ダイワメジャー


当初はスイープトウショウからの流し、と考えていたんですが、
1番人気になってしまったので変更。
3歳馬・ユタカ騎乗・アドマイヤムーンが気になるところですが、
過去のこのレース、3歳で連対したのはシンボリクリスエスとダンスインザムードの2頭のみ。
どちらも春にGⅠで連対した実績がありました。
皐月賞4着、ダービー7着のアドマイヤムーンはちょっと疑問符が付きます。
前走、古馬相手に快勝、ユタカ騎乗ということでかなり人気になっていますが、
ここは思い切って消し。
ん~こうやって消した馬が今までどれだけ馬券に絡んできたことだろう(苦笑)

レースは本日午後3時40分スタート。
今日は仕事なんですが、PAT口座が底を突いたので^^;
後楽園まで買いに行くつもりです。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2006-10-29 10:34
  • written by:レスポJr
秋天ですね。
では、予想ですがディープが出ないから混戦と言われてますがハッキリ言って今回は1強のレースです。
本命はスイープ。過去のレースを見ても解るように上がり3ハロン32~33秒台でコンスタントに上がれる馬はこの馬のみ。ディープに勝ったハーツに勝ってるんだからこのレースは通過点。次回の対カワカミのためにも負けられないはず。

相手は、本線はダンスとバルク。穴で一度2着になったら止まらない横典と意外と末確かなオースミ、カンパニー。です3着候補でダイワとアサクサ。
3歳馬は牝馬のレベルが上とみたので切り。
どうでしょうか?
池添のガッツポーズが目に浮かびます。

無題

  • posted at:2006-10-29 16:33
  • written by:レスポJr
おめでとうございます。
また大当たり!でしたね。
こちらは軸が撃沈では手も足も出ません。
2着で横典のよみはいい線でしたが…
次回、エリザベスも2着に横典注意です。
エリザベスですがカワカミ、スイープの2頭軸3連単しかないでしょう。たぶん???

珍しく(笑)

  • posted at:2006-11-01 11:21
  • written by:OZMA
ども、一応的中でした。
スイープはいつもの末脚が不発でしたね。
休み明け2戦目のポカなのか、馬体減の影響なのか、
馬場状態か、レースの流れか…。
俺も寸前までスイープ本命だったんですが、
牡牝混合レースでの牝馬の1番人気は軸にしない!
と決めているのでボックスにしました。
2番人気以下だったら迷わず軸にしていたと思うので、
そこら辺はかなり紙一重の的中でした。
 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析