忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告

気がつけば5ヶ月も放置してしまいました。
その間いろいろありました。
いろいろあったことが放置の原因なんですが。

mixiの方では書いていますが、ここでは初めて書きます。

10月23日、嫁さんが他界いたしました。

10月22日、嫁さんは町田のライブハウスでのALvinoのライブに行っていました。
俺は友人と東陽町のボウリング場にいたのですが、
19時過ぎ、携帯に救急隊員の方から連絡が入り、
嫁さんが倒れて、今病院に運んでいるということを聞かされました。
おそらく脳卒中であろう、ということも。

タクシーと電車を乗り継ぎ、相模原の病院に着いた時、
嫁さんは既に意識はなく、人工呼吸器でかろうじて命を繋いでいる状態でした。
担当医師の話では、脳幹の複数の箇所で出血があり助かる見込みはない、
とのことでした。
そして5時間後、意識も戻らぬまま息を引き取りました。

本当に突然の出来事でした。
前日まで普通に生活をしていた嫁さんが突然いなくなる…。
しばらくはそれが現実として受け入れられず、
嘘だろ!なんなんだよこれは!という叫びばかりが頭の中を巡っていました。

通夜、葬儀、その他諸々の手続きなど、
悲しむ暇もないほどいろいろやらなければいけないことも多く、
それ以外にも解決しなければならない様々な問題も出てきて、
しばらくはそれに追われることで精一杯の状態。
精神的なショックだけでなく、肉体的にも疲労困憊、
体重もどんどん落ちていくし、
これ、俺も死ぬんじゃないか、もうこのまま消えてなくなりたい、
と思うこともありました。

しかし、友達の多かった嫁さんのおかげで、
自分にも本当にたくさんの方から励ましを頂き、それが大きな支えになりました。
いろいろな問題が少しずつクリアされていくにつれ、
今頃になってまた悲しむ余裕ができてしまい、
気がつくと涙ぐんでいることも多くなってしまいましたが、
嫁さんが生きられなかった日々をしっかり生きていかなくてはと思っています。

大晦日。

去年は嫁さんと一緒に大宮ソニックシティのNACK5のカウントダウンライブに行っていました。
あれから一年、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
こんな状態ですので、ここの更新もまたおろそかになると思いますが、
来年は少しでも明るい話題をここに書ける年になればいいなと思っています。

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-01-01 15:09
  • written by:てんむす
昨日のツィッターで知りました。
突然の事だったんですね。
お悔やみ申し上げます。

Ozmaさんとは実際にお会いした事はありませんが、
お二人でアルコンに行ったりする記事をみたりして、
羨ましく思ってました。

体重が減ったとの事でしたが、
多少無理気味でもご飯食べて
ちょっとだけ頑張って下さい。
毎日寒いですし、
お体お気をつけ下さい。

(何かコメントしたくて書きましたが、
上手く書けなくてごめんなさい。)

無題

  • posted at:2012-01-03 14:06
  • written by:OZMA
>てんむすさん
コメントありがとうございます。
直後は本当にひどい状態でしたが、今はだいぶ落ち着きました。
食欲も戻って結構食べてるんだけど、なぜか体重は8kg落ちたまま増えないんです。
ほんとに突然のことで、現実として受け止めるまで時間がかかったけど、
残された者はしっかり生きていくしかないので、まだまだ悲しさからは解放されないけど前を見て生きていこうと思ってます。

無題

  • posted at:2012-01-06 11:44
  • written by:hira
何と申し上げればよいのか…
面識も何もない
ただのブログ上でコメントを寄せるだけの者に
どんな言葉をかけられても慰めにはならないと
わかってはいるのですが…。

私に言えるのは、ただ
『おかえりなさい』。
OZMAさんの言葉を待っていまいたよ。
またブログでツィッターでいろんな話を
聞かせてください。

奥様のご冥福をお祈りいたします。

無題

  • posted at:2012-01-07 23:26
  • written by:OZMA
>hiraさん

ありがとうございます。
今回のことで、人の命のはかなさ、生きていることの大切さ、周りの人達の暖かさ、いろんなことを実感しました。
いつまでも泣いているのは嫁さんも望んではいないと思うので、
無理をしないペースで、少しずつでも普通の生活を取り戻していければと思っています。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析