忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

POGのお話

久々の更新が大して求められていないと思われる馬の話ですんません。
JRA-POGのお話。

POGと言えば、
本来ならデビュー前に決められた頭数を選んで指名馬として確定、
その成績を競うのが一般的ですが、
JRA-VANのPOGは年末までデビュー前の馬なら何度でも入れ替え可能なので、
自分は候補を絞ってデビュー直前に指名するというやりかたです。

毎年参加していますが、毎年中途半端な成績。
まあ一昨年のキャプテントゥーレみたいな当たりもありましたが、
全体的には全くお話にならない状態。
大して情報収集もせずに選んでしまうめんどくさがりには、
トータルポイント争いは無理ということがわかったので^^;
今年は完全にシェアポイントに狙いを絞りました。
賞金を指名者数で割ったものがポイントになるので、
とにかく「目立たないが走る馬」を探し出さなくてはなりません。

たとえ指名した馬がダービーを勝ったとしても、
指名者数が1,000人いたら150,000ポイント。
これは指名者5人の馬が未勝利戦で4着になったのと同じポイントです。
(ちなみに指名者数が一番多いのはディープインパクト×ビワハイジの15,000人)
そんなわけで、俺の指名馬は全て指名者10人以下。
誰も見向きもしない馬。走らなくて当たり前。
その中から奇跡の名馬誕生を…いやそこそこ走ってくれる馬が出ることを期待。

もちろんむやみに指名者数の少ない馬を選んでも仕方ないので、
自分なりの選定条件を決め、お約束のTARGETを駆使して選択。
条件を具体的に書いてライバルが増えると困るのでぼかしますが(笑)

・生まれた時の父母の年齢
・母馬が生まれた時の母の母の年齢。
・父と母の父の系統の組み合わせ(ニックス)
・兄弟馬の成績

という条件で絞り、その中から指名者10人以下の馬を選択。
(去年までは調教師も条件に入ってましたがやめました)

で、現在の成績ですが、

シェアポイントランキング 35位

来てます。
ビックリです。
0ポイントのランクが4万位台だったので、
おそらく参加者は最低でも5万人以上。
奇跡的な順位になってます。
しかし飛び賞を除けば賞品がもらえるのは30位以内。
なんとかその域に達したい。

ちなみに現時点での指名馬は下記の通りです。

☆エピデンドラム
 父・シンボリクリスエス 母・レースミストレス 母父・サンデーサイレンス
 指名者 9人
☆クランチタイム
 父・クリストワイニング 母・ドア 母父・フジキセキ
 指名者 7人
☆コスモアイボリー
 父・マイネルセレクト 母・ダークアイボリー 母父・ダンスインザダーク
 指名者 9人
☆テイエムキラーズ
 父・テイエムサンデー 母・テイエムピンキー 母父・トニービン
 指名者 6人
☆フォージドアストロ
 父・トーセンダンス 母・スターセリーン 母父・スターオブコジーン
 指名者 7人
☆ブラウンマシーン
 父・タイキファイヤー 母・ブラウンキセキ 母父・フジキセキ
 指名者 10人
☆マイネルパラダイム
 父・タイムパラドックス 母・マイネリーリオ 母父・フジキセキ
 指名者 4人

先週はブラウンマシーンが勝ってくれて一気に700,000ポイント加算。
他にも3頭がポイントを稼いでくれていて、
今までにない好成績。
まだ空き枠が3頭分あるのでさらに掘り出し物を見つけて上位に食い込みたいところです。


拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析