忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉がありません

清志郎さんが亡くなったのと同じ5月2日に、
坂崎さんのお父様が亡くなっていたことを今朝知りました。
ただの一ファンであった自分でもこれだけショックを受けているのに、
実際に親交のあった尊敬するアーティストと父親を同時に亡くした坂崎さんの心情を思うと
本当に言葉もありません。
お二人の訃報を聞いたのは当日コンサートのあった仙台からの帰りだったそうです。
そして今日は水戸でのコンサート。

「Musician」の歌詞が心に響いています。

坂崎幸太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

安らかに…

5月2日、忌野清志郎さんが亡くなりました。

RCサクセションとの出会いは高校生の時。
同じクラスの女子にRCの大ファンの子がいて、
彼女の影響もあって聴き始めたんですが、
その後、坂崎さんもRCの大ファンであることを知りました。
坂崎さんがラジオでしきりに名盤だと話していた、
「初期のRCサクセション」「シングルマン」を、
その頃よく行っていた新松戸のレンタルレコード屋「友&愛」で借りたのを覚えています。
特にフォーク時代の曲は、
高校生の自分にとって歌詞がリアルに感じられ共感できるものが多く、
一時期、夢中になって聴いていた時期がありました。
自分の人生の一部分に大きく関わったアーティストがいなくなるというのは
本当に寂しくつらいことです。
たくさんの素晴らしい楽曲をありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

森川美穂@六本木STB139

27日は六本木。
STB139スイートベイジルに行ってきました。
森川美穂のライブです。

090427morikawa02.jpg

拍手[0回]

つづきはこちら

更に記事追加

いやしかし最後となると取り上げられ方が違いますね(笑)
さらに記事追加です。

THE ALFEE、横浜赤レンガパーク特設会場にて8月8日、9日に恒例の野外ライヴ。
夏の野外ライヴは今回で最後に(bounce)

THE ALFEE「最後と覚悟」、夏の野外ライブ開催決定(meVIEWsa)
アルフィー坂崎もイチに興奮「やっぱり何か持ってる」(スポーツ報知)
これで見納め!THE ALFEE最後の野外イベント決定(ナタリー)

今年はうまい具合に休みとぶつかったので、安心して参加できます。
横浜市民枠があるという話を聞いたんですが、
何なのそれ?

拍手[0回]

応援ソング贈呈式の動画

ニッカン動画に応援ソング贈呈式の様子がありました。
たねまる三段落ち(笑)

アルフィーがトライアスロン応援歌を贈呈(ニッカン動画)

拍手[0回]

いつもよりマスコミの扱いが大きいですな。
ネット上の記事もだいぶ出揃ったようなのでまとめてみました。

アルフィー夏の野外、25年の歴史に幕(サンスポ)
アルフィー“完全燃焼”今夏で恒例ライブ終了(スポニチ)
ALFEE夏イベント今年限り(デイリー)
アルフィー恒例屋外ライブ今年で最後(ニッカン)
アルフィー、横浜の赤レンガパークに登場!(サンスポ)
アルフィー、野外コンサートは今夏が最後(日テレ)
THE ALFEE、恒例のサマーライブは今年で最後(ぴあ)
アルフィーが夏の恒例コンサートに終止符(朝日)
「あしたのジョー」みたいに燃え尽きる アルフィー「夏の野外」今年で最後(中日スポーツ)

アルフィー、トライアスロン応援ソング起用(サンスポ)
横浜で8月トライアスロン世界大会 人気バンド『THE ALFEE』応援ソングを提供(東京新聞)
トライアスロン応援ソング 結成35周年のアルフィー(MSN産経)
アルフィーがトライアスロン応援歌/横浜 8月の大会に提供(カナロコ)

(19:05追加)
THE ALFEEがトライアスロン応援ソング提供-3年ぶりサマーコンサートも(ヨコハマ経済新聞)
横浜開港150周年:ALFEEがアスリート応援歌 中田市長に贈る(毎日新聞)

結局、今までは「基本的にやる」ものだった夏イベを、
「基本的にはやらない」ということにした、
という感じですね。
今後はまたどうなるか解らない的なニュアンスも残したコメントもあるようですし。

拍手[0回]

応援ソング贈呈式

ハマスポどっとコムに、トライアスロン大会の応援ソング贈呈の様子が出ています。

THE ALFEEがトライアスロン大会に応援ソングを提供!!

どうしても桜井さんはオチになるんですね(笑)

拍手[0回]

発表されました

マニアのサイトに詳細が出ました。
同時に、TBSのサカスさんで記者発表の様子が少し流れました。

「いろんな夏のイベントがありましたけど、集大成にしたいと思いますので。」

という高見沢さんの言葉でした。

拍手[0回]

最後の…

会見の内容はまだ流れていないようですが、
横浜市のサイトに記者発表資料としてこんなのがありました。

THE ALFEEがトライアスロン応援ソングを提供!!

応援ソング提供という話はまぁいつものことなので(笑)いいんですが、
PDFの方を見ると、

「1982 年に始まり恒例となっていたTHE ALFEEの夏イベントが、
2006 年以来3年ぶりに、今回《最後の夏イベント2009》として、
8月8日(土)、9日(日)に赤レンガパークで開催されます。」


という表記がありました。

とうとう「最後の」という言葉が付いてしまいました。
休止前は、「またいつか」という言葉に期待を持って待つことができましたが、
はっきりと「最後」と言われてしまうと寂しいですね。

いろんな状況を考えれば、
これからいろいろな「最後」が増えてくると思いますが、
逆に、だからこそできる「最初」にも期待したいと思います。

拍手[0回]

3年ぶりの夏イベ発表

芸能レポーターの井上公造氏のサイトに、
今日17日、横浜市内でサマーイベントの会見があるという情報あり!

ん~予想通り横浜でしたね。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析