忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
つたないブログではございますが、
本年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

朝まで生つるべ

恒例の「朝まで生つるべ」、
今年は3時まで見てましたがギブアップ^^;
録画はしていたので先程ザ~ッと見ました。
ゲスト有りということだったんで、
時期的に加藤和彦氏あたりが来るのかと思ってたんですが違いました。
石野田奈津代って、前はひらがな表記じゃなかったっけ?と思い調べてみたら、
来年早々メジャー再デビューで名前も漢字表記になったみたいですね。

アンジー良かったですなぁ。
デイドリームビリーバーは清志郎じゃないのか~と思ってたら、
ちゃんと途中から清志郎になってくれました(笑)

ではこちらも恒例セットリスト(?)です。


<坂崎幸之助>
 値上げ 高田渡(1969)
 鎮静剤 高田渡(1972)
 悩み多き者よ 斉藤哲夫(1970)
 青春の影 チューリップ(1974)
 ANJI Simon & Garfunkel(1966)

<坂崎幸之助・石野田奈津代・ハセガワミヤコ・入倉リョウ>
 チェリー スピッツ(1996)
 遠く遠く 槇原敬之(1992)
 春空-ハルソラ- 石野田奈津代(2009)
 はなうた~明日が思い出になるまえに~ ハセガワミヤコ(2002)

<坂崎幸之助>
 俺たちの旅 中村雅俊(1975)
 Daydream Believer The Monkees(1968)
  ~デイドリーム・ビリーバー ザ・タイマーズ(1989)

 

拍手[0回]

ALvino @ 渋谷O-east

昨日は嫁さんと一緒にALvinoのライブに行ってきました。

拍手[1回]

つづきはこちら

ALvino @ ららぽーと豊洲

昨日、現地から更新しましたが、
間抜けなことに肝心の場所を書いてませんでした。
ららぽーとです。
と言っても、このブログでおなじみのららぽーと横浜ではありません。
ららぽーと豊洲です。

正午頃出発し、首都高湾岸線→深川線枝川出口を降りて13時過ぎに到着。
まだ時間があるしちょっと何か食べようか、ということで、
ステージ近くの店の前でチョリソー辛ぇ~とか言っていると、
いきなり音が聞こえてきました。
え?14時半からじゃないの?
慌ててステージの方に行ってみると、もう3人揃って始まってるじゃありませんか!
階段状の客席の、前から2番目あたりをキープして見ていたんですが、
雰囲気がどうも違う。
リハーサルでした(笑)
「2時半から本番なのでよろしく!」という言葉と共にメンバー一旦引き上げ。
いかにもこういう場所でのフリーライブという感じ。

本番まで30分ほどだったので、そのままの場所をキープ。
俺は特別にファンというわけではなく、
どちらかというと嫁さんの付き添いだったんですが、
王子連合ライブで一度見ていて曲も全く知らないわけではなく、
今回はアコースティックライブということもあって、
付き添いのつもりが結構楽しんでいる自分がいました(笑)

ライブの後は握手会。
嫁さんはもちろん参加券を持っております。
川崎での玉木宏のイベントの時と同じような状況のはずだったんですが、
握手会スタートと同時に、前の方からどうぞ、と促された嫁さんはなんと3番目。
川崎の時のように緊張する間もなくいきなり握手。
俺は座っていた場所あたりにそのままいたんですが、
お、今回はちゃんと顔を見てなにやら会話してるな~、
おいおいずいぶん話長くないか?などとニヤニヤしながら眺めていました。

当然、終了後は大興奮の嫁さん、
今朝、仕事に行く時もまだ昨日の話で、現実に戻るのがつらい様子(笑)
こりゃ当分こんな感じかと思われます。

実は年末の渋谷でのライブに二人で行くことになっています。
今年はアルフィーを1回しか見てないのに、
ALvinoを3回も見に行くアルフィーファン夫婦というのはどうなんでしょうか高見沢さん(笑)

帰りは地図データが古いカーナビが頼りにならず、
何もない埋立地の真ん中を矢印がグリグリして、
首都高の入口にたどり着くまでちょっと手こずりましたが(苦笑
楽しい一日を過ごすことができました。
SA350071002.JPG

拍手[0回]

嫁さんはネットゲームが好きなんですよ。
で、
4年も前のノートパソコンじゃ当然のごとく無理なんですよ。
3Dのネットゲームなんて、まともに動かないんです。
無理矢理やってると尋常じゃない発熱で「ピュ~ン」という音と共に落ちちゃうんです。
それ以外にも、最近の進んだ技術に対応できなくなってきている部分もあり、
いい加減そろそろ新しいのを買わないと…ということで、

買いました。

とにかくグラフィック関係を重視して、
GeForce 9500 GT搭載で、ゲーム向きにカスタマイズされた、
マウスコンピュータのG-Tuneシリーズを選択しました。

9日に届いて、早速動かしてみましたが…

すごい。

当たり前ですが、グラフィック系のストレスは全く無し。
もちろんCPUもメモリー容量も今までのノートとは比べものにならないほどなので、
遅くてイライラすることが無くなっただけでもありがたい。

だからといって、夫婦揃ってゲームのやり過ぎはいけませんよ。
はい気をつけます。(子供か)

SA350072.JPG

拍手[0回]

SA350067.JPGSA350066.JPG12月8日、D.K HOLLYWOODの12月公演、
「Fly Me To Heaven ~天国へ35mだけ近い場所~」
を見てきました。

場所は赤坂レッドシアター。
D.K.Hとしては初めての小屋、自分としても初めて行く劇場でした。
この作品は元々は4年前にスタジオ生の公演のために書かれたもので、その後、劇団メンバーでの再演もありましたが、その時はスタジオでの公演だったので、外へ出るのは今回が初めて。お約束の最前列で(いつもすみません)見させてもらいました。
俺はスタジオ生の公演と劇団メンバーでの再演を両方見ていたので、今回が3回目だったんですが、
全体の流れは同じでも、細かい部分でいろいろとプラスアルファがあり、
いつものように全ての登場人物のストーリーとキャラクター設定もしっかりしていて、
充分楽しむことができました。
今回は越川さんの怒濤の一人長台詞もありました。
これは本当にいつ見てもその迫力と面白さに圧倒されます。
昔と違って若手が増えた今のD.K.Hは、
時によってその若手役者の力量不足がはっきり見えてしまう事があったのですが、
今回は全てにおいて隙がないというか、心配しないでいいというか(笑)、
作品の世界に身を委ねて楽しめる仕上がりになっていました。

正直言って、最近再演モノが多いので新作が見たいという気持ちはあるんですが^^;
来年はどんな舞台が見られるのか、今から楽しみです。

拍手[0回]

あんさー

答えは…

ALvinoのミニライブでした。
またまた嫁さんの握手会参加を見守りました(笑)



拍手[0回]

どこでしょう

たくさんコメントいただいてるのに
ほったらかしですいません。

今日はこんなところに来ています。
14時半から始まります。
さて何でしょう?



拍手[0回]

そんなこんなで完成。
無駄話多すぎ。
よろしければどうぞ。

拍手[0回]

つづきはこちら

進行中です

え~っと、
27日、神奈川県民ホール、通称ヨコケンじゃなくてカナケン行ってきました。
仕事の隙間に無理矢理行ったのでレポも書く暇無し。
今日やっと時間ができたので、
只今激烈進行中(ホントはちょっと休憩中)です。

ま、そのうちアップします。

相変わらずリアルタイム性に乏しいブログですんません。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析