忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKマイルカップ 予想

順位 指数 展開 レベル 馬名
 1位  67   3    A サンライズプリンス
 2位  66   4    A リルダヴァル
 3位  63   4    A ダイワバーバリアン
 4位  60   4    B エイシンアポロン
 5位  57   4    B ダノンシャンティ
 5位  57   4    B レト
 7位  49   6    B ニシノメイゲツ
 7位  49  10    B キョウエイアシュラ
 7位  49   0    B エーシンダックマン
10位  48   2    C コスモセンサー
11位  44   4    C ガルボ
11位  44   7    C エーシンホワイティ
13位  43   4    C シゲルモトナリ
14位  42   6    C トシギャングスター
15位  39   2    C パドトロワ
16位  38   8    C サウンドバリアー
17位  36   4    C キングレオポルド
18位   -   4     - モンテフジサン

府中のマイルはある程度のスタミナも必要。
前に行く馬も多く、スローの上がり勝負にはならない可能性大。
切れ味のフジキセキ産駒・ダノンシャンティは指数も低いこともあって
軸にはしづらいところ。
となると、サンライズプリンスかリルダヴァルということになるんですが、
過去10年、なぜか皐月賞からの直行組が勝っていないこのレース、
リルダヴァルは相手の一頭に狙いを下げて(←これが危ない・笑)、
本命はサンライズプリンス。
連対実績のない「前走オープン特別」のエーシンダックマンを除いた
Bランクまでの馬に流します。
しかしこのレース、とんでもない荒れ方をすることも多いんですよね。
去年は指数3位4位で万馬券だったので、
一応上位5頭のボックスも押さえておきます。
相変わらず買い目が多い…。

拍手[0回]

PR

天皇賞(春) 結果

1着  1位 ジャガーメイル
2着  5位 マイネルキッツ
3着 18位 メイショウドンタク
4着  9位 ナムラクレセント
5着 13位 エアジパング


いつものことですが、余計なヒネリを加えてハズしました。
素直に1位から流せばいいものを。
フォゲッタブルは出遅れもありましたが、
それが無くても勝てたかどうかは疑問です。
春の天皇賞と言えば、以前はもっと権威があるというか、
勝つべき一流馬が勝つ品格のあるレースだったような気がしますが、
最近はGⅠ勝ちはこのレースだけという
一発屋みたいな馬が勝っちゃうことが多いですな。
スピード指向に偏って、
本当のステイヤーがいなくなってしまったこともあるんでしょうけど。

拍手[0回]

天皇賞(春) 予想

順位 馬名 指数 展開 レベル
 1 ジャガーメイル    65  10  B
 2 テイエムアンコール  60   8  B
 3 メイショウベルーガ  60   9  B
 4 トーセンクラウン   59   6  B
 5 マイネルキッツ    57   9  C
 6 フォゲッタブル    56   6  C
 7 トウカイトリック   56   8  C
 8 エアシェイディ    56   7  C
 9 フィールドベアー   54   6  C
10 ナムラクレセント   54   5  C
11 ジャミール      53   7  C
12 ゴールデンメイン   45   3  C
13 エアジパング     43   8  C
14 ミッキーペトラ    39   2  C
15 ベルウッドローツェ  39   3  C
16 メインストリーム   37   5  C
17 カネトシソレイユ   35   5  C
18 メイショウドンタク  32   7  C

レベルSとレベルAが一頭もいないので、何でもありの荒れるレースになる予感。
1位はジャガーメイルですが、直近10年の連対馬の前走を見ると、
地方のレース以外は産経大阪杯、日経賞、阪神大賞典、大阪-ハンブルグC。
京都記念から10週空いたジャガーメイルと、
ダイヤモンドSから11週空いたフォゲッタブルが人気というのはどうなんでしょうね。
というわけで、本命は指数2位のテイエムアンコール。
メイショウベルーガ、トーセンクラウン、マイネルキッツ、トウカイトリック、
エアシェイディ、ジャミールに流します。
穴馬ばっかりなので(笑)、指数上位のボックスもちょこっと。
ジャガーメイルとフォゲッタブルは完全に消します。
来ちゃったらゴメンナサイという事で。

拍手[0回]

むちゃくちゃだな

一見、丸く収まったような気もした盗作騒ぎですが、
相変わらず中国側は「盗作だった」というはっきりした見解は出さず、
正式に謝罪するわけでもなく、
ただ「使用の許可を得た」という話に留まっているようです。
実際、この曲をどう扱うのかも不明。
おまけにニュースになる数日前に
「万博限定で楽曲の権利を全て譲ってほしい」などという
とんでもない要求が中国側のプロデューサーからあったとか。

本人の署名入りのコメントも出て、
とりあえず事態は収拾した形になりましたが、
なんだかすっきりしない決着ですね。
とりあえず、
悪いことをしたと認めるならまず謝るべきでしょ。
そこをはっきりさせないと、
岡本さん側の印象も悪くなりかねないと思うのですが。

「そのままの君でいて」が着うたランキングで急上昇してるそうで。
他にもいい曲がたくさんありますから、
皆さん岡本真夜を聴きましょう。
最後は宣伝。

拍手[0回]

こういう決着ですか

上海万博PRソングの盗作疑惑、あっさり決着しました。

上海万博:岡本真夜さんの曲を使用…実行委の申請受諾(毎日.jp)

まあ中国側もこうするしかないでしょうね。
明言しないまでも、盗作だったということを認める形になったわけですかね。
そうなると、その作曲家の処遇も気になるところですが。

ま、それはそれとして。

個人的にはこの騒ぎのおかげですっかり岡本真夜ブーム復活ですわ。
YouTubeでPVやライブ映像見まくったりして。
ライブに通いまくっていたのは1995年~1999年頃。
もう10年以上前か。
なんかこの勢いだとほんとにファン復活かもしれません^^;

 

拍手[0回]

皐月賞 結果


  指数順位 馬名
1着 1位 ヴィクトワールピサ
2着 11位 ヒルノダムール
3着 - エイシンフラッシュ
4着 6位 ローズキングダム
5着 4位 アリゼオ

気になって押さえたヒルノダムールが2着で、なんとか的中。
ヴィクトワールピサは器用さもあってレースが巧いですな。
しかしダービーで期待したいようなレースをした馬も特になし。
混戦は続くんじゃないでしょうか。

拍手[1回]

皐月賞 予想

いよいよ牡馬クラシックのスタート。
皐月賞です。

今後は、
前回も書いた「独自の指数」というものを発表していくつもりです。

1位 ヴィクトワールピサ
2位 エイシンアポロン
3位 ダイワファルコン
4位 アリゼオ
5位 ゲシュタルト
6位 ローズキングダム
7位 トーセンアレス

1番人気がコロコロと負けるこのレース。
ヴィクトワールピサに死角無し!と言いたいところですが、
去年、ダントツ1番人気で惨敗したロジユニヴァースと同じ
ネオユニヴァース産駒というのがどうも気持ち悪い。
ネオユニヴァースツアー真っ最中なのに申し訳ありませんが(笑)
1位からの流しはやめてボックスで。
ゲシュタルトあたりが絡んでくれればめっけもの。

上位5頭の馬連ボックスと、
1位 ヴィクトワールピサから
6位 ローズキングダム、圏外ですがヒルノダムールまで。

ゲシュタルト頑張れ。

拍手[0回]

バースデーは続くよ

本日4月17日は
高見沢俊彦さんの誕生日です。
56歳。

いまさらですが
凄まじい56歳です。

誰がなんと言おうとGoing My Wayだと思いますので
何も言いません(笑)

突き進んでください。

拍手[7回]

そのままの曲でいて

いやこれは面白いニュースですね。

万博PRソング「パクり疑惑」、岡本真夜さんの曲そっくり?中国上海

「パクリ疑惑」という書き方だったので、
ちょこっと拝借した程度かと思ったんですが、
動画を探して聴いてみたら、
これまるごと同じじゃないですか(激笑
先にこのPRソングを聴いたら、
絶対カバーだと思ったに違いない。

そのままの君でいて
上海万博PRソング

ジャッキーチェンが岡本真夜の曲を歌ってます(笑)

まさかこんなことでこの曲のPVを久々に見ることになろうとは。
このPV大好きなんで^^;
岡本さんの結婚ですっかり失恋気分になってしまってからは、
曲もほとんど聴いていなかったので、
もうなんだか懐かしさ全開で他の曲のPVもいろいろ見ちゃいました。
あーなんかライブ行きたくなってきた。
岡本さん、意外な宣伝効果ですよこれは(笑)

中国国内でも批判的な声が高まっているらしく、
「岡本真夜がドラえもんのタイムマシンを使って2010年の曲をパクった」
という自虐的な冗談も出ているとか(笑)

しかしこれ、ここまで騒がれると作者的にはどう対処するんでしょうね。
 

拍手[0回]

デザイン変更

気に入ってずっと使っていたテンプレートでしたが、
一部のブラウザで表示が乱れることと、
ちょっと飽きてきたこともあって、
デザイン変更してみました。

あんまり考えずに、
バックが黒の公式テンプレートを選んでしまいましたが、
ま、また気が変わるまでこれでいこうと思います。

ほんとは自分で作れれば一番いいんですけどね。
スキル不足。
デザインのセンスもないし。
芸術選択科目で美術を選択していたとは思えない。
ちょっと自慢しますけど、
小学生の時に千葉のこども県展で入選と佳作の受賞歴がありまして、
そっちの才能を周りから期待されたりもしましたが、
どうやらそれがピークだったようで、
その後は特に何の才能も開花することなく今に至っている次第。
今考えると、
なんで美術じゃなく音楽を選択しなかったのかと思うんですが、
その頃はおそらくまだ過去の栄光を引きずってたんでしょう。

というわけで、
他人の作ったテンプレートで今後ともよろしく。

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析