忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バースデイ

今日は坂崎幸之助さんの誕生日でございます。
56歳。

56歳ですか。

そりゃあ俺も45歳になるわけだ。
俺にとっては永遠の
「ギター好きの面白い兄ちゃん」です。

喉に気を付けて、
マイペースで好きなことを続けていってください。

拍手[3回]

PR

桜花賞・結果

1着 アパパネ
2着 オウケンサクラ
3着 エーシンリターンズ
4着 ショウリュウムーン
5着 アプリコットフィズ

独自でランキングを作成してそれを元に予想してるんですが、
なんとそのランキングの1位から5位が1着から5着に!
(順番はちょっと違うんですが)
それだったら大儲けなのが当たり前なところ、
なぜかプラマイゼロという馬券下手。

まあ予想の方向性は間違っていなかったということで
むりやり納得しておきます。

来週は皐月賞です。
4年連続で馬連万馬券、
5年前はディープインパクトが人気に応えましたが、
2着は12番人気で馬連58倍。
荒れて当たり前のレースになっていますが、
今年はどうなりますやら。

アルフィーファンで、
普段はやらないけど馬券を買ってみようかな?
という方には、
「ネオユニヴァース」の子も出ますので買ってみるのもいいかも。
(↑ その馬が危なっかしい人気馬だというウワサもチラホラ・笑)

拍手[1回]

桜花賞

ギリギリですが桜花賞です。
ギリギリなので簡単に。

アパパネとショウリュウムーンから馬連を手広く。

当たる気しませんが…

大荒れの予感

間もなく発走

拍手[0回]

高松宮記念 結果

1着 キンシャサノキセキ
2着 ビービーガルダン
3着 エーシンフォワード
4着 サンカルロ
5着 アルティマトゥーレ



大混戦のゴール前でしたが
結局勝ったのはキンシャサノキセキ。
名前を挙げた5頭のうち4頭が5着までに入りましたが、
2着が外れるだけで何にも無しになってしまうのが連勝馬券の難しいところ。
(1-3着でもいいワイドという馬券もありますが)
こういう結果になるたびに、
やっぱり単複かなぁと思ってしまうのですが。

また違った角度からの予想方法を試し始めたので、
今後はそっちで予想してみます…
と言いたい所なんですが、
基本になるデータを構築するのに時間がかかりそうです。

ま、そのうち。

拍手[0回]

高松宮記念

GⅠ・高松宮記念の予想です。

上位人気が割れていますが、
3連勝中のキンシャサノキセキはムラがあって信用できず。
そろそろポカがありそうな予感。
エーシンフォワードを本命にします。
行ったもん勝ちの中京1200、サンカルロは微妙か。

◎ エーシンフォワード
○ アルティマトゥーレ
▲ キンシャサノキセキ
△ カノヤザクラ
△ サンカルロ

恐ろしく資金不足で、PAT口座に160円しか入ってないので(苦笑)
エーシンフォワードの単勝を100円買って気楽に観戦します。

拍手[0回]

気が向いた時だけ、適当なことを書いているこのブログでございますが、
皆様のおかげで開設以来95000アクセスを突破。
いつも読んでいただいている方以外にも、
検索で辿り着いた方々もたくさんいらっしゃるようです。
アクセス解析で、その検索ワードがわかるんですが、
これが非常に面白い。
俺、そんなこと書いたっけ?てな感じのもあったりして。

以下、
直近一ヶ月の検索ワードをいくつか並べて、
勝手にコメントコーナー。

拍手[6回]

つづきはこちら

あの日から15年

いまだに昨日の芝居の余韻を引きずっておりますが…

3月20日。
あの地下鉄サリン事件から15年の歳月が流れました。

以下、あの日のことを。

拍手[10回]

つづきはこちら

農業少女

東京芸術劇場・小ホール1にて、
「農業少女」を観てきました。
以下、ネタバレあり

拍手[1回]

つづきはこちら

新世界 ~Neo Universe~

ニューアルバム聴きました。
以下感想。

拍手[7回]

つづきはこちら

今日、amazonからニューアルバムが届きましたが、
帰宅が遅かったのでケータイに放り込んでもう寝ます。

ざっと歌詞だけは見ましたが、
いつもの通りかなと思った中に変なのが(変なの言うな)
いやまだ聴いてないですから断言はできませんが、
これは受け付けない可能性大。
55歳の大人なりの世界でいいと思うんですけど、
こういう歌詞も高見沢さんらしいといえばそうなわけで、
そのへんが困りもの。

しかしデコメがどうこう言ってる中に、
突然「花占い」が出てくるのにはちょっと笑いました。
21世紀からいきなり70年代アイドルポップスみたいな。
AKBの中に桜田淳子がいるみたいな感じ。

ま、とにかくまだ聴いてないので、
聴いてからまた文句言います。

じゃなくて感想書きます。
ひいきの引き倒しは嫌なんですけど。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析