忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE ALFEE事典!?

2010年3月にこんな本が発売されるようです。

 

THE ALFEE事典 豪華BOX(仮)
THE ALFEE事典 豪華BOX(仮)
posted with amazlet at 09.12.26
THE ALFEE
ワニブックス
売り上げランキング: 1731
 

拍手[11回]

PR

当たりだ!やったね!

(↑↑  これ覚えてる人いるかな… ↑↑)

本日… じゃないな、もう昨日ですが、
THE ALFEEのニューシングル、
「この愛を捧げて」
の発売日でした。

前回の「夜明けを求めて」はつい最近買ったばかりでしたが(汗
今回はちゃんと発売日に銀座まで行って買ってきましたよ。
発売日(or前日)の銀座山野楽器では、
両隣のレジの人も同じアルフィーのCDを買ってたりしますけど、
今回はなんだかいつも以上に売れているような気が…しました。
なんか大量に買い込んでいる人もいたし。
オリコンデイリーチャート初日は、ぶっちぎりの福山さんに続いて2位。
枚数的にも最近のシングルの中では一番売れている様子。
これはヤマト効果なのか、特典のファンミーティング効果なのか(笑)

ついでに安室ちゃんのニューアルバムも買っちゃいましたけど。
安室奈美恵とアルフィーを買う44歳のおっさんの音楽性とは?
モーニング娘。とレッドツェッペリンと南こうせつを
一緒に買ったこともありますからいいんです別に。
いろいろ好きだからしょうがないんです。

特典でクリアファイルもらいましたけど、
やっぱりあんまりいらない(笑)
これは山野じゃなくてEMIの特典みたいです。
いつだかの山野の「変な紙袋」よりはマシですけど。

で、帰ってきたらEMIからなにやら届いてました。
開けてみると、これ ↓↓

SA350102.JPG

「VAMPIRE」の特典、タカミーマンが歌うヤッターマンの歌CD!
新曲のジャケットではヤマトの乗組員と並んでるし、
もうなんというか、
一つのキャラクターとして別の世界に行っちゃってますな。
アルフィーは面白いわ。
今更ですけど。

拍手[2回]

またまたD.K HOLLYWOODの宣伝です。
本日14日から18日まで、
ニッポン放送の
「ホッピーミーナのHoppyHappyBar」に
D.Kのボス、越川大介さんが登場します。
21:57から22:00までのミニ番組です。
笑かしてると思いますので聴いてみてください。

あ、今日はその直後に拓郎さんと坂崎さんのANNですね。
ALFEEファンのかたは
今日はいつもより3分早くラジオをつけてみよう!

ん?もしかしたら関東ローカルかもしれませんが。

拍手[0回]

なぜか埼玉

なんかここのところ毎週さいたま市に行ってるんですが^^;
今日は北浦和にあるAyersというライブハウスに行ってきました。
高校時代からの友人で、
このブログでもたまに登場するP氏のライブです。

ヤツは長年ライブハウスやストリートで地道に活動を続けてまして、
昔は俺もよく見に行ってたんですが、
ここ何年か、やたらとタイミングが悪く夜勤にぶつかったり、
他の予定とぶつかったりで行けてなかったんです。
ヘタしたら10年くらい行ってなかったかも。
で、本当に久しぶりのP氏のライブでした。

今回は本人曰く、過去最高の動員ということで、
曲だけでなく、MCもお客さんとの掛け合いも楽しい雰囲気で進行。
結婚したばかりの友人夫妻へ贈る曲などもあって、
なかなか感動的ないいライブだったと思います。

100人も入ったら目一杯になるくらいのライブハウスはやっぱりいいですね。
ビール片手にゆったりと生の音楽を聴く時間は、
なかなか贅沢です。
今回は嫁さんが都合で行けなかったので、
次の機会があったら二人で行きたいと思っています。

てな感じで。
誉めたぞP氏(笑)


ヤツのHPは → こちら

拍手[0回]

HOTEL 501

D.K HOLLYWOODの12月公演、
今回は「HOTEL 501」です。

この作品はD.K HOLLYWOODの最初の作品で、
1994年の初演の後、96年、97年、99年、01年と
4回に渡って再演された代表作です。

このうち96年、99年、01年の再演は見に行っているんですが、
当時のメンバーは今はもうほとんど残っていないので、
全く新しいキャスティングでの再演となります。
おまけに今回は初演の地、築地本願寺ブディストホールでの公演。
俺が初めてD.K HOLLYWOODを知ったのは95年なので、
この94年の初演はある意味伝説なのです。
今回はその伝説のホールに初めて足を踏み入れるわけで、
その点も非常に楽しみ。
26日・昼のチケットをゲット済みです。

D.K HOLLYWOODの作品は、
とにかくお客さんを楽しませることに徹したエンターテイメントです。
演劇というと敷居が高く感じられる方にもオススメ。
まだチケットはあるようなので、
興味を持っていただけたらぜひ。

D.K HOLLYWOOD公式サイト
D.K HOLLYWOODオフィシャルブログ


拍手[0回]

ここではちょこちょこ書いているので、
読んでいただいている方にはお分かりかと思いますが、
最近のお気に入りは2人の女優さん。
本仮屋ユイカと多部未華子。
女優さん、特にTVや映画が中心の人というのは、
ミュージシャンと違ってなかなか生で見る機会がありません。

そんな中、多部ちゃんが舞台に出るという話が!
野田秀樹の「農業少女」
来年3月、場所は東京芸術劇場・小ホール1。

ここはD.K HOLLYWOODで何度も行っているホール。
あんな狭いところでやんの?
キャパ300くらいでしょ。

というわけで、手数料のバカ高いプレリザーブに申し込みました。

ただ今回は野田秀樹です。
初めてです。
もちろん超有名な演出家でありますから知ってますけども、
実際に作品を見たことが全く無いので、
ネット上でいろいろ調べたりもしてみたんですが、
んーやっぱり見ないことにはわからない(当たり前)

同時にちょっと腰が引けている部分もあったりするんですけど。
それはなぜか。
以前、やはり同じく出演する女優さんだけに惹かれて
超有名劇作家・演出家の作品を見に行ったことがありました。
そして頭の上に「?」マークを大量発生させて
ブルーな気持ちで帰ってきたことがありました。

今の部分はストーリーと何の関係があるの?
なんでこの人、急に怒鳴りだしたの?
なんでそこだけ大声なの?
え、今の、笑うとこ?
今の影の声はそんなに声を張らなくてもいいんでないの?
で、結局、何だったの?

終演と同時に客席は拍手喝采だったので、
俺はこういう有名で評価の高い演劇というものを、
見て理解して感動する能力が欠けてるんじゃないかと思ってしまうほどでした(笑)

音楽も演劇も、
基本的に難しいことは考えずに娯楽として楽しみたいタイプなんですが、
そんなお気楽で緩いスタンスの自分でも衝撃を受けたり大感動したりする
舞台というのも実際あるんです。
そういう体験ができた時は、本当に見に行って良かったと満足できるんですが…。

とにかく予備知識がゼロに近いので^^;
来年3月、ここにどんな感想を書くことになりますやらなりませんやら。

ま、多部ちゃん見られるからいいんですけど(結局それかい)

拍手[0回]

グループE

ワールドカップ南アフリカ大会の予選リーグ組み合わせが決定しましたね。
俺が日本以外でいつも注目し応援しているのがオランダとカメルーン。

もうかなり前ですが、テレビでオランダ代表の試合を見た時に
小さな体なのに無尽蔵のスタミナとスピードで走り続ける
エドガー・ダーヴィッツに惚れ込んでしまい(笑)
それ以来オランダ代表ファンに。

そして2002年の日韓ワールドカップで初めて生で見た国際試合が
カメルーンvsサウジアラビアだったこともあって、
それ以来カメルーン代表も注目しているのです。

前回のワールドカップの時にも、
この二つの国について少し触れています。 →こちら

で、来年は日本・オランダ・カメルーンが全てワールドカップに出場ということで
非常に楽しみにしているのですが、
先日の組み合わせ抽選でとんでもない事態が起きてしまいました。

<グループE>

・オランダ ・デンマーク 
・日本 ・カメルーン

コラコラコラ。

おいおいおいおい。

どゆことこれ?

これは面白いわ。
しかし驚いた。
まさか全部同じグループに入るとは!

まあどこと当たっても他はほとんどが日本より格上のチームですから
簡単ではないことは明白なんですが、
同じアジアの韓国(グループB=アルゼンチン・ナイジェリア・ギリシャ)や
北朝鮮(グループG=ブラジル・コートジボワール・ポルトガル)に比べれば
多少はマシな所に入ったんじゃないでしょうか。
日韓大会以外では一つも勝っていない日本代表、
目標はベスト4ということになっているようですが、
そこまで行かずともなんとか一つくらいは勝ってほしいものです。

拍手[0回]

やっべぇ、9日も経った。
遅すぎる。
ちょっとやっつけ気味ですんません。



 

拍手[1回]

つづきはこちら

やっとなんですけど

やっと秋ツアーのチケットを入手いたしました。
考えていた宇都宮は却下して、
25日、大宮ソニックシティに決定。
なんか最近、まともにチケット買ってないな。
ギリギリに探してばっか。

セットリストやあちこちのレポを見ると、
こりゃあ何本でも行きたい!と思うんですが、
毎度言うように大富豪ではないのでそうもいかない。
「生活というウスノロを乗り越えて」いかなきゃならない。by佐野元春。
1本に絞って楽しみたいと思います。

しかし埼玉県に足を踏み入れるのは久しぶりだな(笑)
埼玉に近い東京で働いているんですが…。
実家にも帰ってないし。
その証拠に、7月から始めたコロプラで、
埼玉県内のスタンプが1個もない。
今回で川口・蕨・さいたまのスタンプがゲットできそうです。

ん?なんか話がズレましたが…
そんなわけで、またレポ書きます。

拍手[0回]

ひさびさでいろいろ

久々の更新ですが、
あれ以来ショックで塞ぎ込んでいた…
というのはウソで、
なんとなく書く気がしなかっただけでした。

そんな中でもアルフィーさんはノンストップ。
いろいろと話題を提供してくれておりました。
というか、話題多すぎ(笑)
もう今さら感が大爆発ですが一応。

拍手[0回]

つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析