忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーショット

↑と言っても撮影会じゃありません。

昨日、加藤いづみ嬢が担当する「ブロードバンドニッポン 丸の内OL探偵団」に
坂崎さんがゲストで登場。
いづみさんの日記に写真がアップされています。

http://www.katoizumi.com/ (diary 参照)

坂崎さんは、来月オンエアされる鶴光さんの番組にもゲスト出演するそうです。
懐かしい&楽しみですなぁ。
15歳・中3に戻って聴きたいと思います(笑)

拍手[0回]

PR

はずれたのね

1月23日です。
松戸に引っ越す前、小学校1~2年の時に一番仲の良かった
Fくんの誕生日です。
7歳だった彼も42歳です。
今はどこでどんな暮らしをしているのでしょうか?
見てたらコメントちょうだいね。(無理か)
俺もすぐ、来週追いつきますので(笑)

で、はずれましたね。
ツーショット撮影会。
残念。
坂崎さんはいろんなところで接近する機会もありますけど、
(俺は行かないけど)
高見沢さんとはなかなか接近する機会はないですからねぇ。
今度はバックステージ招待とかもやってほしいですな。
どうせ複数買わせる売り方をするなら、
なんかどうでもいいようなコースターとかステッカーとかじゃなく(激辛)
いろいろひねった面白い特典を付けてほしいものです。

拍手[0回]

2GB

皆さんは音楽をどんな形で聴いていますでしょうか?
俺は家で音楽を聴くことはほとんどなく、
ほとんど通勤途中か車に乗っている時しか聴いていません。
i-Podなどというシャレたものも持っていないので、
結局、ケータイを利用するということになります。
auといえばLismoなわけですが、
あれが始まった当初の評判の悪さ(管理ソフトの使いづらさや不具合など)もあって、
しばらく様子を見ていました。
そこで気が付いたのがSD-Audio
Lismoには対応していないものの、SD-Audioに対応している機種を購入。
管理ソフトのSD-Jukeboxもサクサク動いて使いやすいので満足していました。
音質的にも、外で聴いている分には充分なんですが、
問題はメモリの容量。
最初に買った128MBのminiSDでは、入る曲はせいぜいアルバム2枚くらい。
BEST HIT OF THE ALFEEONEを入れたらおしまいです。
これでは夢幻の果てにFOR YOUR LOVE
加藤いづみ清水ミチコモーニング娘。も入りません。
(どんな趣味よ?)
よっしゃ、ここは一発、大容量のSDカードを買うしかない!
2GBなら単純計算でアルバム40枚くらい入ります。
しかし量販店では2GBのminiSDは安くても8000~9000円、
大手メーカーのものだと12000円前後。
それならi-Pod買え!っちゅう話です。
アキバあたりのそれなりの店に行けば、
それなりのものがそれなりに安く売っているらしいのですが、
ネット通販という現代を象徴する便利で人間を堕落させるシステムに
どっぷり浸かってしまったわたくしは、
わざわざ相鉄線と東海道線と山手線で秋葉原まで行って
それなりの店を探してそれなりのものを探して買って
山手線と東海道線と相鉄線で帰ってくるという行為は
めんどくさい
クリック一つであら簡単、さすが奥様お目が高い、
今ならDVD-Rもお付けしてこの価格!
という具合じゃないとイヤなのです。
(別にDVD-Rはいらないけど)
そこにやってきたのが1通のメール。
某大手周辺機器メーカーの通販サイトのバーゲンのお知らせ。
同社製2GB・miniSDが4780円。
買いました。
早速ケータイにぶちこんで清水ミチコをぶちこんでみたのですが、
エラー
なんですかこれは。
ひょっとして変なモノ掴まされた?
それとも清水ミチコは受け付けない?(んなあほな)
いろいろいじくりまわしたところ、結局miniSDをフォーマットし直したら正常に。
そりゃそうだ。
アホ丸出し。
というわけで、電話もメールもカメラもワンセグも音楽も、
しばらくはこのW33SAくんにお世話になることになりそうです。

でもi-Pod使ってる人を見ると、
いいなぁと思ってしまうんですが。

拍手[0回]

招待状

この時期になると、すっかりアルフィーネタも減りまして、
あんまり書くこともない今日この頃。
書くとすれば、ツーショット撮影会の話題ですかね。
うちは夫婦それぞれの名前で高見沢さん希望で1通ずつ出しました。
本人確認はどうやらないようなので、
1つ当たったら嫁さんが、2つ当たったら二人で行くという約束になっております。
なんだかもう当たったつもりになってますが(笑)

どうやら桜井さんの分が届き始めているようなので、
明日~週明けくらいには当落がはっきりしそうですね。

そんな中、うちに別の招待状が届きました。

清水ミチコ LIVE EVENT
SA350035.jpg






ニューアルバムの購入特典です。
もちろん抽選です。
当たりです。
他所で運を使っております。
清水ミチコのライブに一度行ってみたいと言い続けていた俺ですが、
意外なところでそのチャンスが巡ってきました。
しかしこのライブ開催時刻は仕事の真っ最中。
さてどうしましょ。
こんなチャンス、滅多にないもんなぁ。
整理番号も結構早目なんだよなぁ。
また無理矢理休みを動かすしかないか…。

拍手[0回]

恐ろしい…

路上で包丁振り回す、逮捕後に急死…横浜の繁華街騒然
読売新聞

よく知ってる場所で恐ろしい事件がありました。
横浜って、事件多いね。
まぁ人口が多いから必然的に犯罪も多いんだろうけど。

ただ一つこの記事で気になったこと。

あそこは繁華街じゃねぇだろ!

拍手[0回]

大阪・番外編

「大阪遠征・その2」をアップした後、嫁さんに指摘されて、
面白いエピソードを一つ忘れていたことに気づいたので、
ちょこっと書いてみます。

タカミーが「SWEAT & TEAR~~~S!」と叫んで金テープ発射。
そこから数秒、椅子上の嫁さんの荷物の上に、
なにやら黒い円盤状の物体が乗っかっているではありませんか。
ん?ひょっとしてこれはフタ??
そうです。
金テープ発射装置に填め込まれていたらしいフタでした。
二人で爆笑しながら、俺はそのフタをおもむろに手に取りました。
まわりの人達が金テープを持ってコブシを振っている中、
フタを振る俺。
周囲の人にヤヤウケ(笑)
その時、レポに書いたように、
お隣のお兄さんが金テープを差し出してくれたのでした。

しかしまあ、荷物の真ん中にきれいに乗っかってたんですよ。
アリーナ一桁席ならではのお話でした。

拍手[0回]

競馬SNS

遅くなりましたが、
おけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

昨年末、いつも利用しているJRA-VANから、
競馬SNS「TURF(β版)」オープン!!
http://sns-turf.jp/
というメールが届きました。
ちょっと興味が湧いたのですが、
そもそもSNSというものがイマイチわかってないこともあり、
同時に、なんだかいろいろめんどくさそうというイメージもあり(苦笑
今まで放置&すっかり忘れていました。
年が明けて、突然そのことを思い出しアクセスしてみると、
競馬SNSならではの予想公開システムがあったりしてなかなか面白そうなので、
試しに入会してみました。

が!
まだよくわかってません(汗
今年から、競馬関係の話題はTURFの方に書いて、
こちらにはGⅠの時のみ予想を書くつもりです。
こんなタイトルのブログにあんまり競馬話ばかり書いてもなんなので。

拍手[0回]

大阪遠征・その2

お待たせしました。
ファイナルレポ、続きです。

拍手[0回]

つづきはこちら

大阪遠征・その1

29日昼前の新幹線で出発。
晴れていた名古屋とうって変わって、大垣あたりから一気に白銀の世界。
途中、窓から見える景色が白一色になって何も見えないほど。
5分ほど遅れて新大阪に到着。
「チッチキチーの絆創膏」に誘われて売店に行くと、
入口にあった小さいモニター画面に何やらキャラクターが現れ、
「おえ~おえ~~ おえ~かき~~」
という歌が流れている。
凄い歌だ。
結局大阪滞在2日間、俺も嫁さんもこの曲が頭の中で流れっぱなし。
気が付くと二人で歌っていた <バカ夫婦

大阪で乗り換え、環状線で森ノ宮へ。
すっかり見慣れた風景の中、いつものホテルに到着。
初めて泊まった頃は、アルフィーファンらしき人はいなかったこのホテル、
最近は一目でアルフィーファンとわかる人が増えた。
そこそこキレイでお手ごろ価格、城ホールまで電車で1駅、
歩いても15分くらいとなれば当然か。
しばらく休んで限定クマ捕獲のため出動。
大阪城公園駅を出て階段を下りると早速ダフ屋ゾーン。
「券あまってへんかぁぁぁぁ~~~~」
と全くやる気なしのダルそうなダフちゃんが面白い。
前ノリバンドを横目に見つつ、そしてなんやかやと批評しつつ、
素晴らしくインパクトのある一人の男のパフォーマンスに怒ったり笑ったりしつつ噴水前へ。
クマ狩りの行列は階段上の売場から横の川沿いまで伸びている。
16時ちょい過ぎに列が動き出し、意外にあっさりとクマちゃん捕獲成功。
パンフを買いに行っていた嫁さんが笑いながら戻ってくる。
お菓子類を大量に買い込む客が多い中、
パンフ1部のみの嫁さんに売場のおねえさんが戸惑ったらしく、
「パンフ…だけで?よろしいんですか?」
と確認されてしまったらしい。
ユルいファンですいません。
何気なくホールの正面入り口を見ると、いつもの電飾が無いように見える。
なんで?経費節減?省エネ?なんか寂しい。
時間に余裕があったので再びホテルに戻り休憩。
17時過ぎに再び出発。

噴水前でいつもの「愉快な仲間達」数人と久々の再会。
夏イベが無くなると、こうして馬鹿話をする機会も減ってしまうのだろうか?
17時40分頃にホール内へ。
今年の席はなんとアリーナ3列。
後方の入口から列の番号を確認しながら前へ進む。
ん~もっと前だ。
まだ前だ。
うわ、もっと前かよ。
ひゃ~ここかい。
到着した席の正面は、ステージ横に伸びる花道の真ん中辺り。
左を向くとセンターに伸びる花道。
近い。
おまけにタカミー側。
これはえらいこっちゃ。
怪我に注意(爆
しかしやっぱりファイナル・城ホールの雰囲気は独特。
おまけに今年はこんなとんでもない席だ。
いつもと違って変にテンションが上がっている。
18時09分、客電が落ち開演。
あ~また太郎ちゃんが見えない。

その2へ続く。(そのうち)


拍手[1回]

くま!

くまゲット。
しかし寒い。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

コロプラ

位置ゲーのパイオニア
「コロニーな生活☆PLUS」


 

THE ALFEE NEWS

 

現在の閲覧者は?

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
OZMA
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/01/29
職業:
カッターと両面テープ → 時代の流れでMacいじり
自己紹介:
墨田に生まれ松戸で育ち、幸手でウダウダして横浜に辿り着く。アルフィーファン歴31年、中抜け12年。

 

バーコード

 

BLOG SCOUTER

 

アクセス解析